10か月のベビ男にっこり

手づかみ食べを好むようになってきました。

 

最近ではバナナや食パン、ベビー煎餅、たまごボーロを自分で持って食べられるように。

 

お食事も柔らかめご飯は食べられるようになったので

ご飯とお味噌汁混ぜたものも喜んで食べるように。

 

少しずつ離乳食じゃなくて大人のとりわけで大丈夫になってきています。

 

そして自分でスプーンなどを持って食べたがるようになりました。

 

 

子どもの成長って本当に早いなぁ泣き笑い

 

 

なんて言うか、ありがたい子どもです。

 

みんなそうなのかもしれないけど

自分でやりたい!っていう自立心や

自学してくれるので

親がそこまで甲斐甲斐しく教えなくても

できるようになってくれてるのがすごい。

 

キャパ小さめのお母さんに合わせてくれてるいい子です泣き笑い

本当にうちに来てくれてありがとうと毎日思います。

 

 

しかし離乳食期間ってもっと長いかと思ってたんですが

結構どんどん普通食になるんですね。

 

 

少しずつつかみ食べが楽しいものを用意しないとですね。

 

 

最近は積み木、ボール遊び、アンパンマンショー、英語の歌を聞いたりするのが好きで、スーパーのカートに乗るのが嬉しいみたいですね。