結婚5周年が近づいています。

 

 

以前から夫は

5周年になったら

婚約指輪結婚指輪をより大きいカラットにアップグレードしたい

と言ってくれていました。

 

 

私の婚約指輪はアメリカのティファニーで購入してくれたもので

購入金額と新しい指輪の差額を払えばトレードできることになっています。

 

 

私は正直

どちらでもいいなと思っています。

 

 

そう言ってくれる

夫の気持ちはとても嬉しいけれど

今の小粒ダイヤも

それはそれで上品な感じが気に入っていますし

アップグレードに数十万とかかかるのって

なんか悪い気がするし。

 

 

ただ妊娠でデブって

今はかろうじて入ってる感じなので

サイズ変更はしてもいいかなと思いました。

 

 

「それならそのついでにアップグレードしたら」と言うので

とりあえずティファニーに見に行くだけ行こうとなり

二人で行ってきました。

 

 

その結果

私の家の近くの田舎の店舗では

諸事情によりトレードインができないので

日本か他州の店舗に行く必要があるそう。

 

 

まぁこんなのは急ぎじゃないので

そのうち気が向いたらとかでいいんですけどね。

 

 

普通に久しぶりにティファニーに行って

色々見たり試着するのは楽しかったです。

 

 

ティファニーって類似品とかいっぱいあるけど

やっぱり本物のティファニーセッティングは

何度見てもうっとりしますね。

 

 

個人的に婚約指輪はティファニーの立て爪が

一番美しいと思います。