最近、お食事に関しては前よりもカロパ(=カロリーパフォーマンス)がよくないと嫌だ!と思うようになってきました。

 

 

簡単に言うと

 

 

まずい食事で高カロリー(で健康的でもないもの)を摂取するのは嫌!!!

どうせカロリー(とかコレステロールとか糖質とか体にアレなもの)を摂取するなら心から満足したい!!!

 

 

ってこと。

 

 

例えば、高カロリーだとわかっていても鶏の唐揚げ食べたいなぁ……と思ったときには、揚げたての思い切り美味しい唐揚げを食べるということ。

 

 

スーパーの冷めたお惣菜とか、油切れ悪いビチャーっとしたのじゃなくてね。

(※ちなみにほぼ好き嫌いのない私が嫌いなものの一つはスーパーの揚げ物です)

 

 

ステーキとかもまずいお肉に高いお金とカロリーを払いたくない。まずいお肉の脂肪を摂取してデブリたくない。

 

 

外食のステーキとかもどんどん高くなり、家で手作りローストビーフ&ソースを作ってサラダと一緒に丼にした方がなんぼか美味しくてコスパ&カロパが高いことに気づき、最近はそれが増えました。

 

 

家で食べれば、自分で選べるから脂身ばかりの肉に当たったりすることもないし。

 

 

あとスイーツもまずいものは食べないようになりました。

 

 

おいしいもので太るならまだいいけど、まずいもので太るとか、さして食べたくないもので太るとか数値が悪くなるとかそういうことが歳を重ねてより許せなくなってきて。

 

 

アメリカにいると日本より食のチョイスは少なくなるのですが、最近は日系のお店が増えてきたので、何も作りたくなくて気軽にテイクアウトしたいときは、ポケ丼(マグロやサーモンの漬け丼)やお寿司、おでんなどを買って家で作り置きのお惣菜を食べることが増えました。

 

 

結局和食はカロパいいなって思います。