夫と息子と3人で熊本に温泉旅行に出かけました。

 

 

それぞれのお部屋に露天風呂の温泉がついている旅館だったので、赤ちゃんもゆっくり入れることができました。

 

 

ランチには美味しいあか牛丼や馬刺しもいただきました。




 よかよかというお店の上あか牛丼(左)と通常あか牛丼です。上は霜降りでよりやわらかいですね。どちらもおいしいよ!

 

阿蘇では白川水源や阿蘇大橋を見て、熊本市で熊本城も見ました。





 

 

熊本城は再建が進んでいるものの、いまだに熊本地震の爪痕が垣間見えました。

 

 

熊本県民の誇りである石垣の一部が崩れているのを見るのは辛かったですが、それでもかなり修復作業が進んでいます。



熊本城はベビーカーでも無理なく見てまわれるよう整備されていて助かりました。天守閣の上までエレベーターで行けましたよ。

 

 

帰りにはバタバタでしたが、両親に馬刺しをお土産に買って帰りました。



市内の広栄ミートさんというお店で買いましたがおいしかった〜!



久々の熊本旅行、楽しかったです。