日本に帰国したら、あれ食べたい、これ食べたい……って食べたいものがたくさんあります!!

 

 

次回帰国時に食べたいものリストを作ってみようと思います。

 

 

卵かけご飯

 

アメリカにいると、卵そんなによくないから卵かけご飯しないんですよね。日本の濃い黄身の新鮮な卵かけご飯はおいしい!ってかまずお米がおいしい!日本に滞在してる時は毎回可能な限り毎日卵かけご飯食べます。

 

 

シャウエッセン

 

アメリカにもソーセージいっぱいあるけどさ、結局シャウエッセンが一番うまいやん!

 

 

コストコの甘塩鮭切り身

 

これは実家に帰ったら大体母が用意してくれるのですが、これもめっちゃおいしいのでほぼ毎朝焼いて食べます。

 

 

お寿司・お刺身

 

回転寿司で好きなだけ食べるのも好きだし、いいお寿司屋さんももちろん好き!普段なかなか食べられない、えんがわ、生だこ、貝類、青魚系をたくさん浴びるように食べたい!

 

 

生野菜・フルーツ

 

とにかくお野菜フルーツの質が高く生でおいしいものが多いので浴びるように食べたい。いろんなキノコを大量に入れたパスタとか作りたい。

 

 

干物・焼き魚系

 

おいしいあじの干物とか食べたい。

 

 

焼肉

 

ピンポイントですみませんが、焼肉なべしまに行きたい。

 

 

ラーメン・丸亀製麺・ちゃんぽんなどなど麺類

 

ひたすらおいしい。

 

 

とんかつ屋さん行きたい

 

キャベツ・ご飯・お味噌汁おかわり自由な店限定で。

ま、浜勝なんですけど……。

 

 

五右衛門

 

ジェノベーゼ食べる!

 

 

あ、忘れてた……焼き鳥!!!

 

とにかく焼き鳥食べながらグレープフルーツ酎ハイ(贅沢絞り)飲みたいよね。まぁこっちでも売ってるけどさ。

 

 

そして何より母の手料理が嬉しいですね!