突然、あ〜歯をもっと白くしたいなぁと思った。

(※案件とかじゃありません)

 

 

そういえば、しばらく前にドラッグストアで購入した歯のホワイトニングに用の歯磨き粉を面倒くさがって全く使ってないことを思い出した。

 

 

アメリカのドラッグストアで優秀な品だとよく言われるものが歯磨き粉と制汗剤だ。

 

 

関係ないけど、アメリカ人の方が体臭がきつい人が多いと聞くが、自覚してケアをしっかりしてるからかアメリカ人の方がいい匂いがする男性が多い気がする。日本人のおじさんは大体臭い。

 

 

さて、今回買ったけど面倒くさくて使っていなかったのはCrest社のBrilliance whitening 2-stepという歯磨き粉だ。

 

 

 

 

 

結構大きい歯磨き粉が箱に2つ入っている。

 

 

改めてアメリカのアマゾンでチェックしてみると結構レビューの評価が高く、みんな効果に満足そうだった。ビフォーアフターの写真を掲載している人もいるけど結構白くなってる。

 

 

これは期待できるな。

 

 

早速重い腰を上げて使ってみることにした。

 

 

使い方は簡単。1と書いてある紫色のパッケージの歯磨き粉で歯を1分程度磨いたら、少し吐き出して(ここで口はゆすがない)、2の歯磨き粉歯ブラシに適量つけてもう1分磨く。そしてそのあとは水で十分にすすぐ。終了。

 

 

これを毎日朝晩2回すればいいとのこと。

まだ3回しか使ってないけど、もう随分白くなった気がする。

 

 

これをとりあえず1週間くらいやって様子をみてみよう。