最近、外資系プチプラの2大巨頭、FOREVER 21とSHEINで大量買いしました!!!

 

 

がっつりストレッチが効いた系のカジュアルなスコート(Skort)をたくさん買いましたのでそれを前編・後編に分けてご紹介します飛び出すハート

 

 

日本ではよくスカパンと呼ばれるスカートのように見えるショートパンツがありますが、それはアメリカではよくスコートとして売ってます。

 

 

骨格ウェーブの短足でショートパンツだとスタイル悪く見える私にはスコートは救世主不安

 

 

骨格ウェーブ的にはハイウエストのスカートっぽいデザインの方が腰の位置と股の位置とお尻の長さが誤魔化せて足長効果狙えるんですよね(←誤魔化さなきゃいけない項目多すぎ)

 

 

最初にこれに気づいたのはハロプロのライブ動画見てる時で、短足骨格ウェーブメンバーはみんなハイウエストのスコート衣装でヒール履いて脚の長さチート&細いウエストアピールしてるのに気づいてからスコートを取り入れるようになりました

 

 

では、張り切って購入品紹介に参りましょうニコニコ!!!

 

 

※ちなみに帝王切開後でまだお腹ぽっこり気味&負担をかけたくないので、かなり緩めのサイズで購入しています

 

 

前編の今回はFOREVER 21での購入品をご紹介します!!

 

Vented Mini Skort

白と薄ピンクの2色買い

$11.84(セール中でした)

サイズXL

 

 

これは360度スカートに見えますが、中にショートパンツが入ってます。

 

 

これはいい真顔キラキラ

かなりおすすめですキラキラ

 

 

白もピンクも可愛いけど、白は特に何にでも合いそうでおすすめかな。

ピンクはサイトの色味よりも若干濃い。

でもバービーピンクって感じで可愛いです。

 

 

 

生地が厚くしっかりしていて柔らかく、ストレッチが効いていて、下着も透けないし、履き心地最高!!丈も十分な長さがあり(写真では長身のモデルさん着用ですが、159センチの自分が履くともっと長い感じです)思い切り動ける安心感があります。

 

 

サイズはビビって大きすぎるの買っちゃった泣き笑い

 

 

Lでよかった。

ってかストレッチすごいからMでもいい。

 

 

ただXLだと今の産後のお腹には緩めで優しい。

スウェット感覚で着れる楽ちんさです。

 

 

このスコートは骨格ウェーブで脚の長さをチートしたい方、腰回りをカバーしながらフェニミンな格好をしたい方、下着見えを気にせずにミニスカートコーデを楽しみたい方、楽ちんな格好が好きな方、普段アクティブに動く方にはめちゃくちゃおすすめです飛び出すハート

 

 

安いし全色買いもありだと思います。

 

 

SHEINのお洋服が届いたら【後編】を書きますね。