最近(に始まったことじゃないけど)、外食が高くなりすぎて辛いなぁと思います不安

 

 

元々外食は好きなんですが、高いし、全体的にクオリティも落ちてきているような気がします悲しい(アメリカの話)

 

 

今日は家でクラム缶と白ワインでボンゴレパスタを作り

 

 

 

 

そのあとコーヒーコーヒーを淹れて、先日作ったチョコレートケーキを切って食べましたナイフとフォーク

 

 

 

 

なんてことはない食事で、材料費は二人分でお腹いっぱい食べて8ドルくらいです。

 

 

でももし外食で同じものを食べたとしたら大変なことになります。およそで額を出してみると………

 

ボンゴレパスタ→約15ドル×2人分=30ドル

チョコレートケーキ→5ドル×2人分=10ドル

コーヒー→5ドル×2人分=10ドル

 

合計50ドル+チップ10ドル=60ドル泣き笑い

 

 

これを無駄に円換算してみると……9000円!!!

 

 

家で自分で作れば1000円弱で二人おいしく食べられるランチに9000円はなかなか払えません。

 

 

しかも9000円でめっちゃおいしい店ならまだいいけど、「うーん……自分で作った方がマシだったかも真顔」っていう感じのものが最近多いというか………。

 

 

そんなわけで外食する時は回数が少なくてもちゃんとおいしくてコスパがいいところにしか行きたくない!と思うようになりました。

 

 

うちは高級ホテルのビュッフェが一番好きですキラキラ

赤ちゃん連れうさぎのぬいぐるみだとシーンとした着席のガチ系レストランはちょっと敷居が高いのですが、ビュッフェはテラス席もあるし子供づれの観光客も多く行きやすい!

 

 

一人50ドルくらいはするんですが、よく行くところはシャンパン、ビール、ワインやソフトドリンクなど飲み放題付きでお家では食べられないシーフードや生ハムやテリーヌなどの凝った前菜やサラダ、変わったフルーツなどがたっぷりなので、そこに行くのが結局一番コスパと満足度が高くて気に入ってます。お店も綺麗なのでお出かけ気分が出ていい!

 

 

いつもシュリンプカクテルとか、スモークサーモンとかお刺身とかカニとかを永遠に食べてます。

 

 

あと、みなさん同じでしょうが、楽して安く済ませたい時はショッピングモールのフードコートは気楽なのでよく行きますね。大体、夫と私は違うお店で買って分けて食べます。私が買うのはパンダエキスプレスか韓国料理のお店が多いのですが、この韓国料理のお店が良くて気に入ってます。

 

 

ご飯とキムチがついてサイドメニューを3品選んで13ドルなんですが、いつもイカの甘辛炒め、さんまの塩焼き(一尾まるまるを真ん中から二つ折りにへし折って入れてくれます笑)、豚肉と野菜のピリ辛炒めを選びます。

 

 

味もおいしくてお財布にも優しい飛び出すハート

 

 

なんでも値上がり値上がりで嫌ですねぇ……。