以前にもこちらのブログ記事でご紹介しましたが、ネットで購入したシミ取りレーザーペンを使って久しぶりに自宅でシミ取りをしました。

 

 

暇なので、あ!子どもが寝てる間にシミでも取ろ!と思ってニコニコ

 

 

 

 

 

 

注意自己処理はリスクがありますので、商品が気になった方もネットや動画でよく調べて、ご自身の責任で行ってくださいね。大きいほくろや広範囲のシミ、成長が見られるほくろ、手のひら足のうらなどのほくろなどは皮膚科を受診されることを強くお勧めします。あと、シミ取り、ほくろ取りを皮膚科でやったことがない方も、施術のプロセスや注意点、施術後の過ごし方を知るためにも一度皮膚科に行ってみてくださいね注意

 

 

改めて過去記事を読み返してみると、最初に購入したのはもう2年前になりますが、毎回綺麗にアルコールシートで拭いて大事に大事に使っており、現在もいい感じに稼働しております。確かまだ1回か2回かしかチャージしてないんですが、そんなに電気を食わないのか、全然チャージしてないけど動きます。なんかすごい。

 

 

2年前に購入した時は張り切って、一回に300か所とかレーザー照射してましたね(よい子はマネしないように!!!)。そのころはシミ・ほくろを取りたい欲が高かったのと、コロナ中に一気にやったれ!!!みたいな勢いになってたんだと思います。

 

 

その時は一度にやりすぎた気もしましたが、腕・足なんかは治りに時間がかかるのでよかった気もします。2年経った今はかなり綺麗になって、特に両ひじ下はほくろやシミがほぼないですし、ふくらはぎにあった火傷あとも綺麗に治りました。

 

 

一生懸命思い出そうとしないと、今では以前の状態が思い出せないくらいです。なんかすごい。

 

 

これ、皮膚科だったらいくらかかってたかわからない。

これ一台でシミ、ほくろ、火傷あと、稗粒腫を一気に解決できるのはかなりありがたかった。

 

 

個人的には都心部にある美容皮膚科に予約とって、おしゃれして行って、勇気出して先生に色々話して、料金表とにらめっこしながら内容を多少妥協しつつ決めて、施術と待ち時間で数時間取られて、そして結構高いお金払って、マスクで顔を隠しながら帰る予防(笑)……っていう全てのステップが結構面倒くさいんですよねネガティブ

 

 

しかも、今まで美容皮膚科のお高いレーザーの出力が弱くてあまり取れず、自分でやった方が綺麗に取れたシミが正直結構ある……。

 

 

さて、時間をかけて自宅でちょこちょこやってたら顔も気になるシミはずいぶんなくなりましたので、今は低出力で細かいところまで綺麗に整えていきたいというフェーズに入りました。

 

 

今日は顔の端っこの方の小さいシミに3か所あてて、あと目の近くの稗粒腫(小さいブツブツ)にも軽くあてました。

 

 

一度ペンを箱から出すと、たくさんしたくなってしまうのですが、今日はこの辺でやめておこう。今週末には定期検診で病院に行く予定があるので、あまり派手にやらかすわけにはいかない。

 

 

シミ取りをしてよかったことは、ファンデがほぼいらなくなったことです。紫外線予防に日焼け止めとかは外出時に塗りますが、シミを隠すために塗るみたいな作業がなくなったのですっぴんが多くなり結果毛穴も小さくなって肌質自体が良くなりました。

 

 

個人的には美白化粧品にお金をかけるよりもシミはちょこちょこ取ってしまって、極力肌につけるものを少なくした方がお肌は綺麗になるなと感じています。