家庭用のシミ取りペンで

顔、手、足と300か所ほど照射して5日間。

 

 

こちらのペンを使用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の状態と気づいたことをレポしますにっこり

 

 

今は全体的にかさぶたに覆われている状態。

 

 

皮膚科でもよく言われることですが

このかさぶたの状態を

いかに長く保ち

その下で綺麗な皮膚を作らせるかが肝です。

 

 

いつかは剥がれるとはわかっていても

早く剥がれてほしいし

 

体中かさぶただらけだと

自分でやったこととはいえ

ちょっと気分は落ちますがネガティブ

 

ここはグッと我慢です。

 

 

今回

顔と手足のシミ取りを同時にして気づいたことは

顔の方が回復がめちゃくちゃ早いってこと!!

 

 

手足と全然違います。

 

 

手足はまだ若干の赤みを感じる部分もあり

時間がかかりそうな予感がしますが

 

 

顔はあと数日したら

かさぶたが取れて

終了しそうな感じがあります。

 

 

いろんなクリニックのHPで調べてみたら

手足は顔より治るのが遅いらしいですね。

知らなかった……。

 

 

なので

意外だったんですが

顔全体のシミを一度に照射したことに後悔はないけど

手足はちょこちょこでよかったかもと思っています無気力

 

 

とは言え

私はそんなに人と会わないし

時間がたっぷりあるので

まぁのんびり待ってもいいのですが、

 

 

人とたくさん&よく会う方は

服で隠れにくい部分は

本当に少しずつやっていくのが

無難っちゃ無難でしょうね。

 

 

改めて

ダウンタイムの確保、マジ大事びっくりマーク

と思いました。

 

 

ダウンタイムに関しては

 

  • 自分がどれだけ人目を気にする性格か
  • 外見が重要視されるお仕事をしているか
  • バレたら嫌なことを言ってきそうな知り合いがいるか
  • マスクをつけたままでOKな職場か
  • テレワーク可能か

 

などで変わると思うんですよね。

私は体全体やったのもあって2週間はほしいかなって感じ。

 

 

 

あと

出力がレベル9まであるペンで

私はレベル4くらいで当ててましたが

もっと弱い出力でやってよかったかも!!

 

 

薄いシミとかであれば

レベル1でもいいような気がします。

 

 

これに関しては

今後研究が必要です。

 

 

私は薄いシミに対して

強い力で当てすぎた気がします。

 

 

とは言え弱すぎると

クリニックで全然取れなかったこともあるので

いいレベルを見つけるのが地味に難しい!

 

 

出力が強いと

がっつり取れるだろうとは思うんですが

その分治りに時間がかかる気がします。

 

 

国内外のユーチューバーさんを見ていると

最大のレベル9で照射している猛者が

たくさんいてすごいなと思うんですが

 

 

レベル9までの強い出力は

少なくとも私の場合は必要ないかな

という感じです。

 

 

レベル1〜3ぐらいで十分かな〜。

 

 

あと、あったほうがいいものとしては

皮膚科でシミ取りすると

茶色い保護シール貼られるじゃないですか。

 

 

あれに近い保護テープはあった方がいい!

 

 

 

 

 

 

摩擦や紫外線を防げるし

かさぶたを保護できて

早く剥がれすぎてしまうのを防げるので

あった方がよいように思いました。

 

 

夜はメガネをかけるんですが

鼻パッドが当たる部分のかさぶたが

早く取れちゃったから必要だったかも……。

 

 

あと、肌色のテープを貼っていると

かさぶたが目立ちにくいので

精神的にもいいような。

 

 

今までクリニックでシミ取りをしたときは

施術後にこうしたテープを貼って

10日間はずっと剥がさないでと言われてて

その通りにしたらとても綺麗に仕上がった記憶があります。

(テープなしのクリニックもあったので先生の方針によりますが)

 

 

またしばらくしたら経過レポしますね。

写真はちょこちょこ撮りためてますので

まとめをお楽しみに飛び出すハート