↑こちらの記事↑の続きになります。

 

 

最近Amazonで購入した月経カップSuper Jennieを早速使ってみましたので

レビューを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

今までは長年カナダ製のDiva Cupを使用していて

このアメリカ製のSuper Jennieは2種類目になります。

 

 

経血量が多いため、容量が多めなこちらのラージサイズを試してみました。

 

 

感想は、と言うと……

 

 

 

控え目に言って最高です爆  笑拍手

 

 

 

容量が多いので、交換頻度がかなり減り、漏れもなくなり

多い日でも本当に生理なのを忘れられる感じキラキラ

おりものシートや薄手のナプキンを併用していますが、

布ナプキンをあてるくらいでも十分かなと思います。

そうすればさらにエコで出費もゴミも少なく、ケミカルフリーにハート

 

 

 

「最長12時間装着可能」と謳っていますが、

あまりに長時間入れっぱなしにするのはさすがに怖いので、

私はいっぱいになってなくても5、6時間に一度は洗浄・交換しますが

それで済むんだからもう本当に楽爆  笑

 

 

 

あと気に入ったのが

 

下の部分の棒状の引っ張るステム部分。

 

 

Diva Cupは小さい筒状になっていて、装着時に肌に当たって微妙に痛かったんですが

Super Jennieは全く痛くない!柔らかくて先端も丸くていい。

 

 

筒じゃなくて棒状なので洗う時も簡単でより衛生的拍手

 

 

正直、Diva CupよりSuper Jennieの方が断然いいです!

 

 

ただラージサイズは結構大きいので

多い日はSuper Jennie、少ない日はDiva Cupで使い分けようかな。

 

 

Super Jennieの快適さに慣れると、ステムが痛めのDiva Cupにはもう戻りたくない気になってくるけど……。