もうすぐ年末。

クリスマス氏や冬休み君がやってくる。

まぁどっちも僕には関係のないことです。


そんなイベント事に縁がなくとも、

どっちみちたくさんの人がテンションあがるんだから、

その空気に便乗したり、口実にしたりしてパーティしたい。

クリスマスパーティに忘年パーティに新年パーティ。


パーティといえば、ピザに決まっている。宅配ピザ

イタリア人を褒めるとしたら、ピザを作ったこと。

ピザを食べるたびに心の中でお礼を言っている。

しかし、日本はやっぱすごい。

ピザというものを作ったのはイタリアだけど、

ピザが世界一うまいのは日本だと思う。


日本の宅配ピザ shopの具の選択と味付けには言葉がでない。

毎回感動する。

僕はいつもドミノ・ピザに注文する。

ピザハットは生地が変わっておいしくなくなった。

残念。

今年のドミノ・ピザはチーズリストランテっていうメニューが始まるらしい。

新しいことを試してくれるのは嬉しいことだ。

写真を見る限り、パーティを意識しているのか、とてもピッタリな盛り付け。


12月1日が始まれば、あっという間に12月31日がやってくるんだろうな。

ドミノみたいにね。

もうすぐ学生生活も残り4ヶ月、くらい。

「大学生+卒業(間近)=旅行」

大学に入って覚えた唯一の公式。

公式にもれず、最近は友達との間でも卒業旅行の話が1つの話題。


この旅行とは海外旅行のことを指すことが多い。

それにたいした理由なんてない。ことが多いはず。

やれイギリスだ、やれアメリカフランスヨーロッパだ、

なんて言っているのが大学生。


どうせ行くなら知識や思い入れなんかなくても、

感動できるところに行きたいと思っている。


今の候補はオーストラリアやフィジー。

真っ青で壮大なビーチに行ってみたい。

朝から昼まで、サンオイルを塗って太陽の下で体を焼いてみようと思ってる。

もちろんその間は、ひたすらビールを飲みまくる。

オーストラリアはおそらく日本人が多いので、フィジーになりそう。

どちらも非現実的なビーチをもっている。

非現実的な空間に行こうというのに、

そんなところで日本人に出会ってどうする。


そこで激しく思うことは、語学留学でもしとけばよかった。ってこと。

むこうでは友達以外は現地の人ばかりのはずだから、

コミュニケーションは英語でするんだろう。

2回生や3回生の頃、知り合いの何人かが長期休暇の間だけ海外に飛び出したことがあった。

もちろん、語学留学で。

その時は、こんな短期間だけ行ってどうする。

なんて思っていたが、今になって、少しでも経験しておけば・・・、

と思ってしまう。どうしようもない。

サウスパシフィックフリーバード 」なんて聞いたこともないような語学留学の

システムを利用していたやつがいて、よくからかっていたのに。

南太平洋自由鳥。

なんだかんだで、話せるようになっていた。

彼よりも、南太平洋の自由鳥に申し訳ない。