レベルが上がるごとに精神性も高まるピアノレッスン | ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

市原市辰巳台でピアノ教室をやっています

菊間、大厩、五井、ちはら台からも来られています

ピアノが初めての小さいお子さんから、保育士を目指している生徒さんまで、幅広く教えています

ピアノの先生になりたい方のサポートもしています

みなさん、こんにちは。

 

 

頑張っている生徒さんのご紹介です。

 

Aちゃん10曲合格しました!

 

image

 

私のピアノレッスンは

 

「自分のペースで進んでいいよ」

 

と、生徒のみんなに伝えています。

 

 

早くても、遅くても

 

みんなのペースに合わせてレッスンします。

 

 

Aちゃんの進むペースは

 

とっても速かったので

 

「えっ!もう10曲達成したの?」

 

と、いつも驚いてしまいます。

 

 

少しずつ難しくなっているので

 

最初の頃よりは

 

沢山の曲を仕上げられる

 

わけではありませんが

 

 

今は、焦らず、慌てず丁寧に弾くことが

 

上達を早めるということを

 

学んでいく時期に入っています。

 

 

レベルによって

 

学ぶことも変わってきます。

 

レベルが上がるごとに

 

ピアノの技能だけではなく

 

 

自然と、精神性も高まっていくのが

 

ピアノの良いところだと感じています。

 

 

音譜ピアノの生徒さん募集中です音譜

 

 

 

ルンルンピアノの先生になりたい方向けの講座もやっています。

(音大を出ていなくても受講できます)