10年習い続けても上手く弾けなかった大人の生徒さんが、たった1ヶ月で素敵な演奏に! | ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

市原市辰巳台でピアノ教室をやっています

菊間、大厩、五井、ちはら台からも来られています

ピアノが初めての小さいお子さんから、保育士を目指している生徒さんまで、幅広く教えています

ピアノの先生になりたい方のサポートもしています

みなさん、こんにちは。

 

少し前から、大人の生徒さんが

 

来て下さっています。

 

 

昔は、大人の生徒さんも

 

割といらっしゃって

 

親子で通われている方もいました。

 

 

いつの間にか

 

子どもの生徒さんばかりになっていますが

 

大人のレッスンもしています。

 

 

私の教室に来られた時のお悩みが

 

「10年もピアノを習っているのに、いつまっでたっても、初級のレベルなんです。右手と左手も合わなくて・・・」

 

と、仰っていました。

 

 

今まで練習されてきた曲を

 

引き続きレッスンしたところ

 

たった1ヶ月で

 

とても素敵な演奏に変わりました。

 

もともと、感性豊かな方で

 

曲の終わりをご自身でアレンジされていました。

 

 

YouTubeにアップしたかったのですが

 

「いや~まだまだですから・・・。」

 

と辞退されたので

 

残念ながら動画はありませんが

 

曲に気持ちがこもっていて

 

とても感動しました。

 

 

70代の方なのですが

 

これまで生きて来られた

 

様々な経験や思いが

 

演奏に深みを出していると感じました。

 

 

もともと持っていらっしゃる感性や才能を

 

表現するために

 

とても必要なことがあります。

 

 

長年続けても、上達しないとお悩みの方

 

始めてピアノを触る方

 

視覚障害がある方

 

聴覚障害がある方

 

今まで、いろんな方を教えてきました。

 

 

どんな方でも、素敵な演奏ができるように

 

ご指導します。

 

 

音譜大人のピアノレッスンも受付中です音譜

 

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

ルンルンピアノの先生になりたい方向けの講座もやっています。

(音大出ていなくても受講できます)