みなさん、こんにちは。

 

 

ピアノの練習を頑張って

 

ご褒美を貰った生徒さんのご紹介です。

 

 

今日は中学生の生徒さんです。

 

 

image

 

ゆいちゃん

 

うさぎのイラストの可愛いボールペンを

選びました。

 

 

中学生になって部活や勉強が大変になっても

 

ピアノの練習をきちんとしてきます。

 

 

私の教室は、中学生になると

 

 

「学業優先にしていいよ。

 

練習できないときは無理にしなくて大丈夫!

 

レッスンで一緒に練習しようね。」

 

 

と言っているので

 

自宅練習は自由です。

 

 

ゆいちゃんは、幼稚園からずっと

 

一日も欠かさず

 

ピアノの練習をしていた生徒さんなので

 

 

練習するかしないかは、自由だよ。

 

と言われても

 

練習することが当たり前になっているのでしょうね。

 

 

「あ~部活疲れた~。」

 

と言いながらも

 

ピアノに向かうと集中する癖がついています。

 

 

長年の積み重ねは大事ですね!

 

 

時々、愚痴や話を聞いて

 

人間関係などのアドバイスをすることもあります。

 

 

いろいろ大変な年齢ですが

 

ピアノのレッスンが

 

息抜きになるといいなぁ

 

と思っています。

 

 

 

 

 

ピアノの生徒さん2名様募集中です。