みなさま、こんにちは。

 

 

ピアノのレッスン前に歌う

 

今月の歌

 

1年生になった生徒さんが

 

結構いるので

 

「1年生になったら」を歌っています。

 

 

他の学年の生徒さんは

 

「さくらさくら」です。

 

 

1年生って、子どもたちは

 

新しい学校に、わくわくしますね。

 

 

親は心配の方が大きいですけど・・・。

 

 

うちの娘も1年生です(高1)

 

 

入学早々、今日から2泊3日の

 

合宿が始まって

 

少年自然の家に行きましたよ。

 

 

集団行動の特訓をするそうです。

 

よく、テレビ番組でやってる

 

ピシッと整列して

 

みんなで息を合わせて

 

行進するという特訓です。

 

 

 

受験期間、春休み期間で

 

そうとう運動不足になっているので

 

 

思いきり身体を動かして

 

精神も鍛えて

 

 

勉強に集中できる状態に

 

するためなのかな?

 

 

高校は、学校に行くのも帰るのも

 

学校から家の近くまで

 

バスで送迎して貰って

 

至れり尽くせりなので

 

 

かなり、身体がなまっているはず。

 

 

しかも、合宿では

 

学級の代表になったので

 

仕事も多いはず・・・。

 

 

2日間、耐えられるのか?

 

ちょっと心配ですあせる