こんにちはニコニコ



写真は、生徒さんから頂いた

お芋です照れとっても甘くて美味しかったです

ありがとうございますラブ



今朝はすごく寒かったー無気力



寒いと本当に朝起きるのが嫌になります…



でもお弁当作らないとーと

次女が朝練の日は5時起きです魂が抜ける

私がもっとテキパキ要領よく、ご飯が

作れればいいのですがアセアセ



何せ料理が得意ではないのでガーン

食べるのは好きドキドキなんですけどね笑



私の話はおいておいて



今中学3年生の生徒くん。

硬式テニスが強い学校に入りたくて、中学受験して

合格後復帰予定だったのですが

コロナになり。オンラインは難しいのでと

お休みしていました。



一時復活したのですが、また第◯波とかと

いう感じでなかなかレッスンも完全には

再開出来ずで、今は在籍はしているけど

レッスンには来ておらず。



そんな彼は長女と同級生で

ピアノは年少から10年は続けているので

普通に音符は読めるし、弾けますニコニコ

音感もあるし、ドリル系も得意ですグッド!



年明けすぐに、お母さんとバッタリ会い

お話ししていたら、

「連絡しようと思っていたんですが…

息子が合唱の伴奏をやる事になりましてルンルン

ピアノが弾ける子が2人いたらしいんだけど

1人はやっぱり弾けないと辞退しちゃったから

息子がやるらしいです」


「だから今練習していて、心配なので

近いうちレッスン入れさせて下さい!



「本人は、弾けるから大丈夫おねがいと言ってる

のですが、久しぶりにちゃんと弾くから

やっぱり見てもらった方がいいでしょ⁉️と

なり、でも中途半端に弾けないのを

聴かれるのがいやだから、弾けるように

なったら、お願いします爆笑



思わず、「え〜!すっご〜いおねがいおねがい

断らなかったんだびっくり と言ってしまった私アセアセ

「でも嬉しいドキドキ是非是非

レッスンで聴かせて下さいニコニコ」と、お伝えしました。これも本心ですニコニコ



そういう人前で弾いたりする事を

本当に嫌いな子だったから、伴奏とか

断るだろうというタイプの子で、お母さんも

そう言ってましたびっくり



何の曲なんだろ⁇本当に凄い楽しみラブラブラブラブ



そうやっていざという時に、弾ける力

カッコイイですよねキラキラキラキラ



あと、ビックリした事は、

1つ前の5日に書いたブログに、

私のつぶやきというか受験と塾について、長女の受験の事も含めて書いたのですが、

私が書いたような内容と、本当に同じような

記事が(私のブログ見て書いた?って思うほど笑

そんわけあるはずもないのですが)

書いている人、ちゃんとしてる人だし

なんなら、私が見たでしょ!?と思われるか爆笑



昨日のYahooニュースに出ていて

下矢印これ下矢印

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c2fecda7c8369c225f450052d155e05dfa31bbc



私のはただのつぶやき爆笑

こんな、事もニュースになるんだなぁと

思いながら読んでましたおやすみ



親だから、皆子供の事には真剣だし

よりよい道を進ませてあげたいという気持ち愛

私も親だからわかります。



あー夕飯の献立献立…献立…


全然思いつかない。



料理が得意な母親になりたかったステーキ





最後までお読み頂き

ありがとうございますニコニコ



「杉中ピアノ教室」では

ピアノを通して

目標に向かって頑張れる

ピアノを通して豊かな心を育む

レッスンをモットーに



3歳さんから大人の方まで

分かりやすく丁寧に

それぞれに合わせたカリキュラムで

楽しくレッスンをしています




ピアノのレッスンはもちろん

ソルフェージュレッスンも並行して

行っています



令和5年度の生徒さん募集は

1月下旬にホームページにて
お知らせ予定です
ルンルン



普段のレッスンの演奏や発表会の演奏を

載せています

↓↓↓

杉中ピアノ教室YouTubeチャンネル