明けましておめでとうございます鏡餅



今年もどうぞ宜しくお願い致します。



まずは、年末に発表があった

グレンツェン動画コンクール本選の結果からスター



1・2年Bコースで挑戦したNちゃんにっこり

今回初めてのコンクール挑戦

予選は優秀賞を頂けて、トロフィー🏆が

もらえた事をとても喜んでましたおねがい



そして、今回の本選。

予選ではとても喜んでいましたが、やっぱり

もう少し大きい賞を取ってみたいという

気持ちが芽生え、途中苦しい事もあったと

思いますが、最後まで頑張り抜いてくれましたニコニコ



Nちゃんは、普段からあまり表情に表れない

タイプで、内に秘めているタイプというか

淡々と頑張り続けられる、今までの生徒さん

にはあまりいないタイプだなと

予選の時から思ってましたグラサン



そして、結果は…


見事「銀賞」キラキラキラキラ



しかも今回金賞なしの、銀賞ルンルン

第1回本選では上位4賞の受賞者なしだったので

どんな結果になるかと、ドキドキしていました。



おめでとうございますラブ

 


次のファイナルも、頑張ろうおーっ!



まだ、賞状やトロフィーは届いていないので

届いたら写真を載せたいと思います!!



話は変わり

近年寒い時期になると、体調が不安定になり

無事年越しできるか…という感じの日も

あったりしましたが、年末年始は体調も

落ち着いていて、ゆっくり過ごしています照れ



今朝はBIG NEWSも飛び込んできましたびっくり





仲良しのお二人飛び出すハート

ご両親が、ショパンコンクールで2位、4位

なんて夢のような、素敵すぎます立ち上がる

温かいご家族になりそうですね。これからも

大好きなピアニストのお2人、応援していますお願い

ご結婚おめでとうございます愛ラブラブラブラブ



大晦日は、大掃除を少しして

義父から頂いた、大きなお飾りを玄関に飾り

深夜に神社に家族でお参りに行きました絵馬







今は箱根駅伝をTVで見ながら

ブログを書いていますが、先程生徒さんが

ご家族で新年のご挨拶に来てくださいましたニコニコ


午後にもご挨拶に来てくださる生徒さんがおねがい

先程ご連絡をいただきました


お気遣いありがとうございますうさぎのぬいぐるみ



新年にお顔を見て、ご挨拶すると、

とても気持ちがいいですし、また今年も

頑張ろうと、気持ちが引き締まります真顔



年末にも、色々な生徒さんからお歳暮や

プレゼントを頂戴して、感謝の気持ちで一杯

ですお願いありがとうございます。







次年度からは、少人数グループの
ソルフェージュレッスンもスタートします音符

既にお試しレッスンをされスタートされた
生徒さんもいますが、ソルフェージュは
個人でやるより、グループでやった方が
楽しく身につきやすいと思っていましたルンルン

どのくらいの生徒さんが、ご希望されるか
と考えていましたが、5組の生徒から
お申し出を頂き、レッスンの開始が
とても楽しみですラブラブ


もう少しで、箱根駅伝の往路終わりますね走る人
毎年色々なドラマがあり、ドキドキします。
皆最後まで頑張れーーおーっ!おーっ!



    

最後までお読み頂き

ありがとうございます



「杉中ピアノ教室」では

ピアノを通して

目標に向かって頑張れる

ピアノを通して豊かな心を育む

レッスンをモットーに



3歳さんから大人の方まで

分かりやすく丁寧に

それぞれに合わせたカリキュラムで

楽しくレッスンをしています




ピアノのレッスンはもちろん

ソルフェージュレッスンも並行して

行っています



令和5年度の生徒さん募集は

1月末にホームページにて
お知らせ予定です
音符




普段のレッスンの演奏や発表会の演奏を

載せています

↓↓↓

杉中ピアノ教室YouTubeチャンネル