おはようございますニコニコ



私生活がバタバタしすぎて、色々やらなきゃ

いけない事が手につかない。

本当に要領が悪い私ですえーん




楽しみながらピアノをルンルン


チャレンジする気持ち

諦めない強い心を大切に育む


横浜市旭区ピアノ教室

「杉中ぴあの教室」


ピアノ講師の杉中明希です



 

ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございますニコニコ


 

いつも、いいねや温かいコメントを

下さりありがとうございますうさぎのぬいぐるみ


教室の詳細はこちらから

ホームページをご覧下さい



11月下旬に行われた

バッハコンクール予選に3人の生徒さんが

挑戦されましたルンルン



バッハコンクールは、一昨年に低学年の部で

初めて生徒さんが出て予選通過して以来、

久しぶりの挑戦でした。

一昨年は、生徒さんの舞台付き添いをしたので

ホールで他の参加者の演奏を聴く事が出来なかったのですが、今回は色々な学年の方の演奏を

聴く事ができて、とても勉強になりました。



生徒さん達の演奏は


それぞれ素敵な演奏でしたキラキラキラキラ



Hちゃん。残念ながら予選通過とは

いきませんでしたが、練習も含めた中でも

本番が1番いい演奏だったと思いますルンルン

舞台が、大好きなんだなラブラブというのが

とっても伝わってきて、音もとても良い音でした。

あとちょっとで予選通過だったねぐすん



Sくん。予選通過キラキラおめでとう🎉

Sくんも、いつも通り堂々たる演奏でしたルンルン

幼児から毎年色々なコンクールに

挑戦してきた経験。今年は音を自分で聴きに

いく事ができるようになった事が

レッスンをしていて成長を感じましたアップ

全国大会も頑張ろうねおーっ!



Yくん。昨年は動画のコンクールで、

とても良い結果を残せましたが、

今回の舞台では、納得のいく演奏ができず

悔し涙汗汗舞台のコンクールは、その1回限りの演奏で審査をされるので、そこが難しい所でも

あります。今回は弾き方を直す所からの

スタートで、あそこまで弾けるようになった努力。

必ず次につながりますキラキラもう前を向いて

来年度のコンクールに目を向けているYくん!!

また次も一緒に頑張ろうね!!



コンクールを終えた生徒さんから

お菓子を頂きましたピンクマカロンチョコ

お心づかいありがとうございますおねがい









あとは、教室の生徒さん達から

柿・りんご🍎・チョコレート等

頂きましたラブ

甘いもの大好きな私には

本当に嬉しいギフトですが

運動不足だからメタボにならないように滝汗

少しずつ頂いてますラブラブ


家族も皆甘党なのでチョコ


いつもありがとうございますドキドキ




今年も1年あっという間に過ぎてきて

しまいましたキョロキョロ


長女の受験もあと少し。 

併願校の私立がやっと決まり

あとは第1志望がどうなるかしら?

娘がどんな選択をするのか

早く決めればいいのにーとも思うけど

楽しみでもあります照れ



風邪引いたりしないように、なんとか

乗り切りらなくてはプンプン


気を引き締めて。



これから益々寒くなり、空気も乾燥して

色々な風邪が流行る時期です予防

皆様も暖かくして、食事をしっかりとって

お身体をご自愛下さいニコニコ


最後までお読み頂き
ありがとうございますおねがい



「杉中ピアノ教室」では

ピアノを通して

目標に向かって頑張れる

ピアノを通して豊かな心を育む

レッスンをモットーに



3歳さんから大人の方まで

分かりやすく丁寧に

それぞれに合わせたカリキュラムで

楽しくレッスンをしています




ピアノのレッスンはもちろん

ソルフェージュレッスンも並行して

行っています音符



令和4年度の生徒さん募集は

満席になりましたので

中止させて頂いております



また空きができましたら

ホームページ・ブログにて

お知らせさせて頂きます



普段のレッスンの演奏や発表会の演奏を

載せています

↓↓↓

杉中ピアノ教室YouTubeチャンネル