こんにちはニコニコ


昨日から、もの凄い滝の様な雨が降ったり、

雷が鳴ったり、少し青空が見えたりの繰り返し

変なお天気が続いています。


大型の台風。怖いですねショボーン

台風の被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が広がらないよう願うばかりです。



    

楽しみながらピアノを音符


チャレンジする気持ち

諦めない強い心を大切に育む


横浜市旭区ピアノ教室

「杉中ぴあの教室」


ピアノ講師の杉中明希です



 

ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございますニコニコ


 

いつも、いいねや温かいコメントを

下さりありがとうございますむらさき音符



教室の詳細はこちらから

ホームページをご覧下さい




 

ブルー音符生徒さん募集のお知らせですブルー音符


水曜日16時45分〜17時15分の1枠に空きが出来ました音譜

詳細はホームページをご覧下さいビックリマーク




先月開催した、発表会会の保護者の方々からの

感想を一部、少しずつご紹介させていただきますニコニコ




​先生、先日は子どもたちのために、素晴らしい発表会を開いてくださりありがとうございます

あれほどの発表会ですので、先生もお疲れのことかと存じます。本当にお疲れ様でした!


一度も嫌がることも無く、発表会に行き、本番弾くことが出来ました🎹

ピアノを弾き終わり、私のところに戻ってきて初めの言葉は、「あと2回くらい〇〇の番来るの?弾きたい!」でした!笑。

緊張してもう嫌だ!と話すと予想していた私は、ビックリ。発表会を〇〇なりに楽しんでいたんだと思います

先生が丁寧に教えてくださったおかげだと思います!ありがとうございました


大きな舞台でピアノを弾き、あんなにたくさんの方に聞いてもらえたことは、〇〇にとってとても有意義な時間になったと思います


また来年、あの舞台に立って、今回よりも少し成長した〇〇を見れることが楽しみです。

私たちらしく、また練習頑張ります


日頃からのご指導に、心より感謝申し上げます。これからも、よろしくお願いします

幼児さんのお母様より


​発表会、お疲れ様でした!

ありがとうございました(^^)


三女は、リハーサルの時は2回目弾くのが嫌と言ってましたけど、当日はノリノリで弾いてくれて良かったです😅皆様に愛嬌を振りまけて良かったです😁


次女がホントびっくりするぐらいの成長でしたー!!!去年まで練習を聞くたび音が違ってて、確認して、直すのにまた時間を割いて…の繰り返しで疲れてましたが、今年はノータッチ、私も平穏に過ごせましたキラキラ


長女は、ここ数年で今年が一番間違えずに弾けたのではないかと思います…〇〇の楽譜はもう私には読めないので。今年は前年より緊張に打ち勝ったかなとー。


来年も楽しみですー!

今後もよろしくお願いしますー😀

3姉妹のお母様より



​杉中先生、発表会とても良い経験をさせて頂き
ありがとうございました。


〇〇はもちろん、私にとっても良い思い出をありがとうございます。


中略

次の発表会はパプリカの曲を弾きたいと今日、言ってました。


幼稚園児さんはみんなとても可愛かったですキラキラ
1年前の〇〇の姿を見ているようでした。
先生の熱心なご指導の賜物で、指の形など難しい練習を毎日やりました。
本人のどんなことがあってもピアノを続けたいと言う強い思いをこれからも絶やさぬように、私自身が優しく見守れるようになりたいと思います。いつも気にかけて頂き、ありがとうございますニコニコこれからもよろしくお願いします。

幼児さんのお母様より



​昨日は発表会お疲れ様でございました。

長丁場でしたが皆さんの演奏を聴いていたらあっという間に感じました♬

先生の演奏素敵でした。本当に。また是非聴かせて下さい。


色々な子の演奏を聴けて刺激になりました。

素敵な時間で私がすごい楽しんでしまいました。

長女も…今回すごく大変でしたが、とても楽しかったようです😊

連弾も学校も学年も違う子と仲良くなれて嬉しいと言っていますし、いつか紡ぎ歌も子犬のワルツもYくんの曲もMちゃんの曲も弾きたいでも〇〇には無理だなー。と話しています😊

中略

次女もとても頑張る事ができて感動しました。

保育園の先生も心配していたので立派に出来たこと報告しようと思います😊


先生素敵な発表会をありがとうございました。

姉妹のお母様より



​おはようございますニコニコ


発表会ありがとうございました
コロナ感染拡大で、輪をかけてご準備が大変だったと思います。本当にお疲れさまでした。

お陰さまで皆さんの素敵な演奏を聴かせてもらって大変感動しっぱなしでしたキラキラ


長女は小学校最後の発表会で感慨深いものがありました。


中略

弾く曲は年々長く難しい曲へ成長していき、こんな素敵な曲へ挑戦できるようになったのかとじーんとしてしまいました。

ほんとに第三楽章は諦めていたのですが、チャレンジしてビックリしましたニコニコ

本番終わって、本人は全楽章やってよかった!と言っておりました。


次女はテンポやスタッカートを最後の方に頑張って練習していて、本番でも今できる最良の演奏だったと思います。

ミスが多くて、本人も納得いってなかったですが、本番は緊張もすごいので、ミスしても最後まで堂々と弾くことという我が家の目標はクリアできたと思います。


ひとまず、毎月何かしら体調不良があったので、元気に参加できてよかったですニコニコ


記念品で頂いたマグカップを姉妹ともにすごく気に入って、毎日使っていますラブ

次女は「このカップで飲む牛乳はホテルの高級な牛乳みたいに美味しいピンクハート」と言っていました(笑)

姉妹のお母様より


皆様ご丁寧に、発表会の感想を

ありがとうございますお願い

皆が笑顔で楽しく発表会が開催出来たのは、

日頃からの保護者の方々のサポートの

おかげですハート

いつも暖かく子供達を見守って支えて下さり

ありがとうございますルンルン

記念品についての感想もとても嬉しいですアップ


また次回も感想を掲載させて頂きます歩く





最後までお読み頂き

ありがとうございます



「杉中ピアノ教室」では

ピアノを通して

目標に向かって頑張れる

ピアノを通して豊かな心を育む

レッスンをモットーに


3歳さんから大人の方まで

分かりやすく丁寧に

それぞれに合わせたカリキュラムで

楽しくレッスンをしています


ピアノのレッスンはもちろん

ソルフェージュレッスンも並行して

行っています


普段のレッスンの演奏や発表会の演奏を

載せています

↓↓↓

杉中ピアノ教室YouTubeチャンネル