おはようございますニコニコ



1週間おくれとなってしまいましたが

グレンツェン動画コンクールファイナルの

結果が発表され

見事、3・4年生の部のYくんが

「銀賞」を受賞されましたキラキラキラキラ

金賞と1点差で悔しい気持ちと

生徒くんは言ってましたが、

本当に予選から本選まで

金→銀→銀という結果びっくり

とてもよく頑張り続けましたルンルン



おめでとうございますアップアップ



これからも楽しく前向きに

コツコツ頑張って行きましょうウインク



さて、昨日はかなコン本選を

観に行ってきましたニコニコ



幼児から、高校生までの演奏を

中学年の部までは生徒ちゃんとにっこり

高学年の途中から高校生までは

長女と聴かせていただきました音譜



皆ものすごい緊張をしているだろうに

さすが本選。本当に素晴らしい演奏

ばかりでしたアップ



中学生と高校生に至っては、もう難曲揃いポーン

皆私より絶対に上手汗うさぎ

ハイレベルで、甲乙つけ難すぎる…キョロキョロ



あくまでも、私の一個人の感想なので

全然まとを得ていないかもしれませんが



皆難曲揃いの中、ちゃんと自分の色を

出せた方が、入賞されたのかな。

県知事賞の加藤さん、

シューマンの「夕べに」は本当に

うっとりするような、素敵なシューマンらしい

演奏で、ずっとラヴェルの難曲続きの中

この「夕べに」を聴いて

すごく、ホッとしました照れ

加藤さんは飛翔も弾かれてましたが、

中高生を聴いて、シューマンの「夕べに」

が強く印象に残っていました。



先程も書きましたが、もう全員の方が

ハイレベルで甲乙つけ難い

テクニックも素晴らしいし、もちろん

表現力や音色もおねがい

どこでこの方達の点数を付けるんだろう?

と思ってしまうくらい。

もちろん個人的に好きな演奏の方は

いますが、

もはや私には、中高生の部の審査員は

出来ないかも

(そもそも審査員をする事はないんだから

心配する必要はないでしょ笑)



幼児から高学年までは

うーん。そうかー。

なるほど。。。



と言う今回の結果でしたおやすみ



皆緊張の中、素敵な素晴らしい演奏を

聴かせて頂きありがとうございましたおねがい

そしてお疲れ様でしたラブラブ

毎回本当に勉強になりますニコニコ



何より、あの緊張感のある舞台の

演奏を聴ける事が楽しみです!!



星星星星星星星星星

最後までお読み頂き

ありがとうございますルンルン



「杉中ピアノ教室」では

ピアノを通して

目標に向かって頑張れる

ピアノを通して豊かな心を育む

レッスンをモットーに



3歳さんから大人の方まで

分かりやすく丁寧に

それぞれに合わせたカリキュラムで

楽しくレッスンをしていますニコニコ




ピアノのレッスンはもちろん

ソルフェージュレッスンも並行して

行っています



令和4年度の生徒さん募集は

満席になりましたので

中止されて頂いております



また空きができましたら

ホームページ・ブログにて

お知らせさせて頂きます



普段のレッスンの演奏や発表会の演奏を

載せています

↓↓↓

杉中ピアノ教室YouTubeチャンネル