おはようございますニコニコ



今日は、なんだか久しぶりに

すごくいいお天気になりそうですね晴れ



そして暑くなりそう黒猫



今朝は朝4時半起きで、

娘達の今年度初、大会!!

送り出したら、もう一度寝ようかなと

思っていたけど寝れないので

ブログを書いてますウシシ



長女は、部長なので昨晩から朝も

連絡やら色々大変そうに

バタバタ出て行きました汗うさぎ

基本いつもバタバタなんですが…

中学生最後の学年。残り少ない記録会、大会を

怪我なく思う存分に楽しんで欲しいですニコニコ

いい記録がでますように爆笑



次女は今日、初公式戦と言うのかな⁈

2年生約30名びっくりの中から

3年生に混ざって大会に出れるメンバーは

たったの3人あせるあせるあせる

表には出さないけど、

レギュラーメンバーに入れるかどうか

本人は発表されるまで、ものすごい毎日

緊張していましたショボーン



発表当日「レギュラー選ばれたよおねがい

と満面の笑みで帰ってきました指差し

イェーイパーパーとハイタッチ笑



今日から市大会1日目がスタート筋肉

緊張せずリラックスして頑張っておいでウインク

緊張しても落ち着いて力を発揮できる力は

ピアノコンクールや発表会で

培ってきているから大丈夫アップ



さて、タイトルに書いた

『生徒さんがTVにポーン』なんですが

地元のケーブルテレビに、ピアノ演奏で

しかも、地域の交流の場という

もう、ちゃんと専属ピアニストみたいなびっくり

専属ピアニストではないんですが笑

でも、この撮影の時は既に2回目で

また3回目も宜しくねウインクとお願いされて

ましたおねがい



お母様に許可を頂いたので、

写真と動画を少しだけご紹介させて

頂きますラブラブ





いつも彼女が遊んでいる公園近くの、

トイレを貸してくれる障害者施設で

ピアノがあったから弾かせてもらったら音譜



というのがきっかけみたいルンルン

選曲も自分でして、プログラムまで

自分で作って、自分で自分をプロデュース

しちゃってカッコいいキラキラキラキラ



インタビューで、

「とにかく沢山の人の前で演奏したいドキドキ

「いま習ってるピアノの先生みたいになりたい」


と言ってくれていて、嬉しくてウルウル笑い泣き



いつも、楽しそうにピアノを弾いていて

ピアノが大好き飛び出すハート飛び出すハートというのが

すごくよく伝わってきます愛



ブルグミュラー2曲と、

モーツァルトK.545の1楽章を

弾いてました拍手



緊張していたみたいだけど

インタビューにもハキハキしっかり答えて

とっても楽しそうで

キラキラして見えましたキラキラキラキラ



これからも、楽しくのびのび

Hちゃんらしく頑張って欲しいですルンルン



最後までお読み頂き

ありがとうございますニコニコ



「杉中ピアノ教室」では

ピアノを通して

目標に向かって頑張れる

ピアノを通して豊かな心を育む

レッスンをモットーに



3歳さんから大人の方まで

分かりやすく丁寧に

それぞれに合わせたカリキュラムで

楽しくレッスンをしていますルンルン




ピアノのレッスンはもちろん

ソルフェージュレッスンも並行して

行っています



令和4年度の生徒さん募集は

満席になりましたので

中止されて頂いております



また空きができましたら

ホームページ・ブログにて

お知らせさせて頂きます



普段のレッスンの演奏や発表会の演奏を

載せています

↓↓↓

杉中ピアノ教室YouTubeチャンネル