こんばんはニコニコ




今日もなんか寒い1日でしたね



暑かったり寒かったり

お天気の変化で体調崩されないように

皆さんもお気をつけ下さい予防



先日かなコン2次予選があり、

1次を通過した1年生の生徒さんが

出るので、応援に行きましたニコニコ



練習通り落ち着いた素敵な演奏でした音譜

緊張の中、本当に堂々としていて、

生徒さんの成長を感じられ、聴きに行って

よかったですキラキラ



結果は、悔しい結果にはなりましたが

まだまだ1年生にっこり

これから何度でもチャンスはありますウインク



Kちゃんは、日々本当に練習を

頑張ってますおねがいコンクールが終わっても

ステップがすぐにまたあったりと

常に沢山の曲を練習して、本当に偉いアップ



この努力は身を結ぶ時が、必ずくると

思います爆笑努力は人を裏切らない!!



悔しさをバネに、またコツコツ音楽を

楽しみながら次に向けて頑張って欲しいな

と思います。



かなコン、本当に2次通過は狭き門ですねあせる



コンクールは100%の力が出せたから

絶対にいい結果になるビックリマークという事は

ないですし、えーっガーンどうして?

っていう結果になる事もまぁあります。



なので、結果より過程を大事におやすみ



と言ってるけど

先生だって

本当はいつも心の中では生徒さんと

同じ気持ちなんです。



結果が良くても悪くても

思うことは沢山あるんですが



生徒さんが本番で、その子らしい

演奏が出来るように。

そして、その子が今出来る最大限の

力が発揮出来る様に、指導、応援を全力で

して、本番を迎える事。



それが、私の役目で

後は祈るアップアップその位しかできません爆笑



本番で生徒さんが、自分で満足のいく

演奏ができたならそれでいいんですおねがい



だからベストパフォーマンスを見せて

くれたKちゃんは、私からは

100点満点キラキラキラキラ



Kちゃん、今回はコンクールレッスンに

お父様が付き添って頂いて、

動画を撮ったりメモを取られたり

して下さっていたんです音譜音譜



そしてお父様から感想を頂きましたニコニコ



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


この度は、かなコン参加に際して

ご指導ご鞭撻をいただきまして

ありがとうございます。

Kはコンクールレッスンを通じて

音の表現力、演奏に入る前の心の

整え方などの成長が見られ、

また一回り成長出来たと感じております。


本選に進めなかったことについて、

Kは悔しさをあまり表に出しませんが

本人なりに悔しそうではありました。

この経験が人として成長するための

大きな糧になったと思います。


親としては、満足な結果であっても、

悔しい結果になっても

本人の経験となれば結果は問わない

スタンスでおりましたし、

コンクールでは今のKが出せる

パフォーマンスの全てを出せたと

思っておりますので満足しております。


最後になりますが、

今後ともご指導ご鞭撻の程、

よろしくお願いいたします。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


お父様からの感想、初めてですキラキラ


ありがとうございますニコニコ



そう!!本当にパフォーマンスの全てを

出せてました合格



結果はね、下手だったからなんじゃ

ないからねウインク

こんなに頑張っているんだから

下手なわけがないドキドキ



だから、また気持ちを切り替えて

次に向けて一緒に頑張りましょうアップ