おはようございますニコニコ




年度末から5月にかけて、行われていた
かながわ音楽コンクールの
入賞者記念コンサート「クリスタルコンサート」が、発表会と同じ日にフィリアホールで
行われましたルンルン


見に行きたかったぁえーん

楽しみながらピアノを


チャレンジする気持ち

諦めない強い心を大切に育む


横浜市旭区ピアノ教室

「杉中ぴあの教室」


ピアノ講師の杉中明希です



 

ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます


 

いつも、いいねや温かいコメントを

下さりありがとうございます



教室の詳細はこちらから

ホームページをご覧下さい




後日、プログラムを見せてもらったのですが
幼児・1年生なのに皆難しい曲を弾いていて
ビックリびっくり


改めてかなコンはレベルが高いなぁと
思いましたルンルン





コンサートに出演された生徒さん
リハーサルでは、全然思うように弾けなかった
みたいで、どうなる事やら滝汗
お母様もお父様もものすごく心配していらした
という事でした。


でもいざ本番は、無事最後まで弾ききれたようで
よかったハート


今回コンサートのレッスンは、お母様もほとんど
同席できず、自分でノートを書いたりして
ほとんど生徒さん一人で頑張りましたおねがい


もちろんご自宅の練習については、お母様、お父様にもご協力頂きましたが、よく頑張ってくれました拍手


コンサートが終わった足で、そのまま発表会に
来て頂き、連弾・個人演奏と1日舞台に立って
演奏するという、大変だけど素敵な体験をすることができてよかったね爆笑


お母様が夏休みの絵日記を送って下さいました。


お母様からの、コンサートと発表会の感想も
頂きましたおねがい


↓↓
こんばんは🌓

今日の発表会まで、沢山の準備や段取り等、お疲れ様でした🙇
コロナ禍での発表会の開催は日々刻々と変化する感染状況に毎日ヒヤヒヤした事と思います。
お教室全体で安全な開催へ向けて、多くのご考慮をしてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです🙇


娘は到着後すぐにお着替えと演奏をさせてくださったおかげで、自分の番が終わりゆったりとお兄さんお姉さん方の演奏を拝聴することができました✨
お兄さんお姉さんの演奏を見て、すごかった💓と感動していたと同時に、
手の形が全然崩れていなかった!
手首が下がっていなかった!
ちゃんと音を聴いて右左どちらの音も綺麗に出していた!
などの感想を口にしていました。
ちなみに娘は、◯ちゃんの曲が一番感動したそうです☘️
◯ちゃんのように力強い音が出せるようになりたいと話していました。
それと、やはり本当は1部から皆様の演奏を聴きたかったと😣

中略

充実した一日を送れたことはとても価値のある経験をさせていただけたと思います。

コンサートはリハーサルでは全然弾けませんでしたが、本番は小春の100%な演奏が出来て良かったです✨
何より娘が楽しかった💓と舞台から笑顔で帰ってきたことが嬉しかったです。
今日までいつも優しくご指導してくださった先生に感謝感謝です😢
いつも娘に寄り添い、励ましながらご指導してくださり、本当にありがとうございました🙇


今日は先生、クタクタかと思いますので、ゆっくりお休みになられてください🙇


素敵な感想をありがとうございますキラキラ



発表会の保護者の方々からの感想は、後日
少し載せさせていただきたいと思います照れ


ピアノを通して、色々な経験をして
心も豊かに育ってくれるといいなキラキラ


今日はグレンツェン予選の発表がありますルンルン
レッスンがあるので今日中に全員の演奏は聴けないかもしれませんが、できるだけ聴きたいと
思います。楽しみですアップ


最後までお読み頂き

ありがとうございます



「杉中ピアノ教室」では

ピアノを通して

目標に向かって頑張れる

ピアノを通して豊かな心を育む

レッスンをモットーに



3歳さんから大人の方まで

分かりやすく丁寧に

それぞれに合わせたカリキュラムで

楽しくレッスンをしています




ピアノのレッスンはもちろん

ソルフェージュレッスンも並行して

行っています



令和3年度の生徒さん募集は

満席になりましたので

中止されて頂いております



また空きができましたら

ホームページ・ブログにて

お知らせさせて頂きます



普段のレッスンの演奏や発表会の演奏を

載せています

↓↓↓

杉中ピアノ教室YouTubeチャンネル