こんばんは

ニコニコ


今日はレッスンがなかったので
ホールに自分の練習に行ってきましたルンルン


いつもと違うピアノで弾くと、
タッチが違ったり、ペダルの踏み心地が違ったり
するのでなかなかいつもの感覚では
思うように弾けなくて
ピアノに慣れるまでに30分くらいかかってしまいますあせる


楽しみながらピアノを


チャレンジする気持ち

諦めない強い心を大切に育む


横浜市旭区ピアノ教室

「杉中ぴあの教室」


ピアノ講師の杉中明希です



 ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます


 

いつも、いいねや温かいコメントを

下さりありがとうございます




教室の詳細はこちらから

ホームページをご覧下さい


昨日、一昨日と発表会の連弾合わせをした

ペアが2組音譜



小学生ペアは、今回初コンビで

1年生と4年生で4年生のMちゃんは、連弾は1度経験済みですが、1年生のKちゃんは

初めてニコニコ



Kちゃんの希望で、憧れのMちゃんとのペアが誕生して

昨日初めての合わせで、なんだか2人共緊張してガチガチでした爆笑

笑わせようとしても、テンションがなかなか上がらず昨日は終始緊張したままでおわっちゃいました笑



となりのトトロを演奏するのですが

最初の所がなかなか初めてのKちゃんには

難しくて何度か練習しましたウインク






4年生のMちゃんも小さい方なのですが、Kちゃんと並ぶと大きく見えるし、すっかりお姉さんに見えますドキドキ
本番まで、もう少し息が合うように頑張ろうおーっ!



そして中2ペアむらさき音符
今回は本人達で選曲。私は一切選曲には口を出さず、レベル的には上級だから、個々にしっかり練習できてないと、上手く噛み合わないし
ジャスアレンジだから、リズムも難滝汗


初合わせは、色々バラバラして大爆笑爆笑爆笑
でも、流石中学生だし、このペアはもう何度か連弾やっているし、4分の3ぐらいまでは、なかなかいい感じに合わせられましたキラキラ


2人共めっちゃ楽しくて、えっもう終わり⁇って揃って言ってましたウシシ


合わせた事で、それぞれのやる気スイッチがパワーアップして帰ってから早速練習していましたおねがいとお母様からご連絡をいただきました。




連弾て、間違えたら責任重大だったりするけど
本当に楽しいんですよねラブラブ


聴くのも楽しみだし音譜


さぁ発表会まで2ヶ月を切りました!!
最後のひと頑張りだぁおーっ!


最後まで読んで頂き

ありがとうございます



「杉中ピアノ教室」では

ピアノを通して

目標に向かって頑張れる

ピアノを通して豊かな心を育む

レッスンをモットーに



3歳さんから大人の方まで

分かりやすく丁寧に

それぞれに合わせたカリキュラムで

楽しくレッスンをしています




ピアノのレッスンはもちろん

ソルフェージュレッスンも並行して

行っています



令和3年度の生徒さん募集は

満席になりましたので

中止されて頂いております



また空きができましたら

ホームページ・ブログにて

お知らせさせて頂きます



普段のレッスンの演奏や発表会の演奏を

載せています

↓↓↓

杉中ピアノ教室YouTubeチャンネル