ピラティス☆ | 旧 ★tamiをツクルもの★

ピラティス☆




今日は前回と同じく歩ちゃん、なっちゃんと3名だけでピラティスでしたひよざえもん ラブラブ


月に2回ですが、続けてかれこれ2年以上経つかなあ音符


自分のからだのことって、実はよくわからないし未知なる世界のものですよね苦笑


でも、続けてると、どこをどんなふうにイメージし意識したら、どう動き、どうなるかか…って、少しずつだけどわかるようになってきましたキラキラ


もちろん、体は毎日変化するし、わからなくなることもいっぱいしょっちゅうあります。


一生付き合う自分の体だから、少しでも向き合い、体と対話し、変化に気づいてあげるかが、大切だそうですにへ


それは、体だけでなく『心』と向き合うことも大切ですねウインク


向き合わず見ないようにフタをしてしまってはいけませんらぶ②


どんな時も無理し過ぎは、必ず後で大変なことになります。


体も心も時々『調子はいかが?』と聞いてあげてくださいね好


そんな時、簡単に役にたつのが、
『色』ビックリマーク


今、何色が気になる?
今の気持ちを色に表すと何色?
何色に癒される気がする?


気になる色をみたり、身につけたり、描いたり…。


それだけでも、気持ちがラクになりますきゃはっ♪



さて今日のランチも歩ちゃんか作ってくれますハート





今日はクリームパスタとマフィンでしたまいう

歩ちゃん、いつもほんとありがとうラブラブ


デザートはなっちゃんが買ってきてくれたシュークリームおんぷ




ハンバーグじゃないよんあは♪


なっちゃんもありがとうラブラブ


カラフルな食器やカラフルな食材でも元気パワーもらえますニコニコ


いつもピラティスで、いっぱい元気をもらえるのは、体を調整したりランチしたり何気ない会話も全ての波動が明るくて気持ちがいいからだと、実感してますきゃー


コーチもほんとありがとうドキドキ


心地よい空間が作れる人になりたいなぁ音譜音譜





Android携帯からの投稿