娘、夏休みが嫌になる。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは!

へにゃこです。



我が家の小5娘。

落ち着きない、勉強嫌い、ゲーム大好き!!



とにかく勉強しません不安



なのにうちの小学校

今年の夏休みから

宿題無くなるとの噂が…ガーン!!?



そんなことになっら余計に

勉強する子としない子の差が開いてしまうネガティブ



なので夏期講習に行ってはどうか??

と提案してみました!!



すると、娘、猛反対泣き笑い

そんなこと言われたら

せっかく楽しみにしてた夏休みが

嫌になるーーー!!!ムキー

って。どんだけ勉強嫌いなのよ…



受験しない小学生の塾の夏期講習って

結構安価なんですよね飛び出すハート

5000円くらいで5日間とか。

塾デビューして少しは

精神を叩き直して欲しいです昇天



とても自分の子と思えないくらいの

勉強嫌い爆笑



自己責任だからね!!??



ってお灸を据えておきました驚き



息子はチャレンジタッチしてます⭐︎