娘の習い事先変更で高額月謝発生。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは✨

へにゃこです。



娘の習い事の話。

車で往復2時間✖️週2の

習い事を近場の習い事に変更することに。



昨日体験へ行ってきました。

グループレッスンで1時半。

週2回。



お月謝12,000円。



高い…!!!!



でも近くだとそこしか無いので

ひとまずお願いする事にしました。

前のところは

5000円。

その前のところは

市の運営で3000円だったのに…泣き笑い

一気に値上げガーン



ガソリン代は浮く。と思って頑張ります💦



それにしても高いなぁーーー💦



そこのコーチ曰く

本当に上達するなら週3というし。

まぁ確かにそうなんですが…

そうすると20,000円超えてくるので。

それは無いかなぁ。

娘も週3もやるやる気今はないと思う。



そこまでして続けるべきなのかも

分からないところ。

正解は無いんだけど。

せっかく頑張ってるから

応援してあげたい親心泣き笑い



送り迎えも大変なんだよね…💦

親任せじゃ絶対ダメだし。

ひとり親って大変💦

絶対定時上がりしなきゃだわネガティブ



これプラスオンライン英語もやりたい

と言われてるけど、どうしよう…💦

週1で3,000円。



ひとまず体験だけはしてみたいところ…デス

が、、

頑張って勉強して昇給して頑張ります魂が抜ける



体験の帰りに

娘のリクエストで

ファミチキ買いました✨



娘は友達が買って食べてるの見てから

ずっと食べてみたかったんだって〜!


柔らかくて美味しかったそうですニコニコ

ケンタッキーより好きみたい✨



では✨

実家の牡丹↓すごい迫力!!





↓スーパーよりうんと安い!!!