【小説感想】のび太の月面探査記 辻村深月 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

おはようございます!


BL大好き♡
隠れ主腐のへにゃこです♡


3/1から放映される
のび太の月面探査記
原作を直木賞作家の
辻村深月さんが手がけています。




子供達とアニメの
ドラえもんを観ていたら、
CMで辻村深月さんが


『小説でしか味わえない
ドラえもんの世界を
お楽しみください!』


みたいな事言っていてですね、


これはもう…!!
読むしかないでしょっ!!

となったわけです。


読み始めたら、
序盤はもう、、


ドラえもんでしかないww


のび太やジャイアン
といったキャラクターを
改めて文章で説明
されている感じで


なんか…

うん。


ドラえもん以上でも、
以下でもない。
これは
ただのドラえもんだわ!!!


って思っていたんですが
中盤くらいから
面白くなってきましたね。


みんなが命をかけて
友達を守りに行こうとする
姿が素敵でしたキラキラキラキラ


なかなか文章で読む
ドラえもんも、悪くない!!


意外とよかったです。


ただ、
映画観てから
読んでもよかったかも…てへぺろ


というのは、
想像力が及ばないシーンが
いくつかあったので。


読書仲間のママ友と
子連れで一緒に
映画観に行く予定です!!
楽しみ〜ルンルンルンルン


最近は、
引っ越し先の家のことで
グダグダ悩んだりしてましたアセアセもやもや


どうなることやら…



ではでは
お読みいただき
ありがとうございました😊