かなりストイックに糖質オフ&MECをしている娘

さすが、私の愛弟子w

(毎日私に、あーだこーだ糖質オフ&MECについて熱く語られ、鬱陶しがっている頃かも…笑)


でもたまには甘い物もと思い、娘の為に先週久しぶりにシャトレーゼに行ってきました〜



Le   Pur  Cubeとろける生チョコ風
{0BFED72A-55B5-41B8-A9CC-A89F82F9A353}
これ、めちゃめちゃ優秀ですっ
1箱で糖質5.5g



中はパッと見、ロイズの生チョコ風。
{52EEFA7F-F46A-469F-8F60-93471800227D}
1粒あたりの糖質量は、0.22gなんです。
シャトレーゼさん、やりますのぉ〜


味は、生チョコ風でなかなか美味しいですよっ。

シャトレーゼ・糖質オフスイーツの独特の甘味料?の味(実は私、コレが少し苦手なんです…)は若干しますがコレ有りです




もう一つがどらやき〜
{616E3C2A-CFA9-4064-9F16-E9C307C24156}
これも糖質4.8gなんで、かなり優秀で食べ応えもかなりありますっ。

これにバターを乗せて食べると、更に美味しですぅ


シャトレーゼ凄いですね〜




でも私の身体味覚とは何だか相性が悪いシャトレーゼ…。食べ過ぎると必ず少し気持ち悪くなりますぅ…



どらやきも1個食べるとアウト!
なので、食べる時は4分割して1個だけ食べるようにしています。

生チョコ風も3個以上食べないようにしています。



他のメーカーの糖質オフスイーツは食べても平気なんですが、何故かシャトレーゼは駄目なんですよね… 

決して嫌いな訳ではありません。
だから食べる時は、少しだけにしています




そして娘も私も1番好きなのは、ローソンの大好きですっ
{A71A45D7-5883-402C-B438-09495F71A290}

くるみとココナッツのキャラメリゼ

1袋で糖質5.4g。
とっても自然な甘さで、素焼きアーモンドも入っていて美味しいんです


娘はお弁当袋にこれを1袋入れ、甘い物が食べたくなった時等に少し摘んでいるみたいですっ。




娘が他に好きなのは、

マスカルポーネチーズにラカントS液を混ぜてココアパウダーをONする、ティラミス風スイーツ。


生クリーム+卵+ラカントで作る簡単アイスクリーム等も好き




そして、私も去年の夏に食べていたこのアイスも久しぶりに買いました〜


🍊冷凍みかんむいちゃいました🍊
{FE53B364-AF35-43C6-9756-CD731B01BBF1}

サッパリとしていて美味しいですっ

{C9450C31-9D5B-4E47-A12E-9B995F2BF2D0}
1袋に9粒入っています。
計算すると1粒糖質0.78gです

昨日は、娘と半分っこして食べました〜




娘の為に色々とオヤツを用意しましたが、実はほとんど食べていません。


帰宅した娘に、糖質オフスイーツ食べると聞いても、『いらない〜、それより早く夕飯にしてー』と言われます。



絶対に痩せてやる 水着を着るんだと言う意思が、かなり強いようです。


痩せたい痩せてやると言う強い気持ちか1番大切ですっ。



この強い気持ちが、ダイエット成功への秘訣、近道ですっ



にほんブログ村