実は、正月あけに食当たりに…
多分、朝食で食べた生ハムかハムに当たったのかなぁ…と。

15時頃から体調がいっきに悪くなり、嘔吐・下痢、そして発熱
出すもの全部出したら、かなり体調はよくなりましたが、翌日は仕事を休みました。

それ以降、卵、チーズ・お肉が食べれなくなりました。
 
体調が悪くなった日の朝&昼御飯は、もちろんMEC。
なので、必然的に嘔吐した物もMEC…。

その嘔吐した時の感覚・気持ち悪かった記憶で、一時的にMECが苦手になってしまっているのかなぁ~と勝手に自己分析しています

特に卵が食べれません…。
大好きだった豚バラ肉さえも、食べたくありません。
MECの基準値に、達していない日々です

チーズも生クリームも無理矢理食べている感じです。
美味しい、と思えなくって…。


逆に、アラレやチョコレート・明太子おにぎり・うどん等が食べたくなり、ちょこちょこ食べたりもしていました。

こんな食生活が10日程…。
身体にも嫌な変化がしっかり出ています。

肌荒れしています。
便秘気味になっています。
身体が重く、ヤル気も出ません。
顔も重いです。
眠いです。
ぐうたらになってます。


MECに戻したいのに、食べれないんです…食べたくないんです

嘔吐した時の気持ち悪い記憶かなかなか消えないんです

どうしたらいいんだろう…


とりあえず、出来る限り糖質制限は頑張って心掛けています。
MECが難しい時は、代わりに納豆・豆腐・アボカド・魚類を食べたりしています。

でも、MECをしっかり摂らなければと言う強い気持ちはあります。

少しずつ、取り入れて行きたいなぁ~、行ければなぁ~、と思っています。

早く元に戻りないなぁ…

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村