いつも行く近くのスーパーに突然『糖質カットのお弁当&お惣菜』コーナーが出来ていたんですっ。ビックリ~
親子丼やカツ丼・中華丼等が並んでいました。

糖質カットと書かれたロースとんかつも
{E6D2DB35-F5BF-43BF-8F95-57FD82F4A46E:01}

いったい、何をどう糖質カットしてあるんだろう糖質量はと思い、店員さんに聞いてみると困った顔して一言『書いてある通りです。糖質をカットしてあるんです』と…。


いやぁ~全く答えになってないでしょ~と思い、分かる方に聞いて来てもらっても良いですか?とお願いしました。しばらくして店員さんが戻ってきて『すいません、誰も詳しい事はわからないみたいで…』と。


誰も分からない様な物を、デカデカとコーナーまで作って売っているのかい?このスーパーは!と笑顔で心の中で叫んだ私(笑)

すると、バッグヤードから資料をもった責任者のおじちゃんが小走りで出てきて『これが詳しい資料・数値です!これがカロリーです。糖質カットシリーズはカロリーを約半分に押さえた商品なのでダイエット効果が高いんです!なので安心して下さい』と説明されました。


そうよね、こんなもんよね。
まだまだ正しく理解されていないよね…。

ちょっと意地悪心が出できた私
『カロリーじゃなくって、糖質量を知りたいんです。糖質カット!と大きく書いてある商品ですよね?糖質量が大切では?』と。

おじちゃん、全く理解出来ないようで『えっと…とにかくカロリーがこの通り低いんです…納入業者からはこの資料しか貰ってないんです』と繰り返し『すいません、今までこんな事聞かれた事なかったんで…』と苦笑い。


売る側も、せめてもう少し勉強し責任をもって販売して欲しいものです。

残念ながら、まだまだ正しく理解されてないのが現状ですね…

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村