myuminさん、本当にありがとうございます
myuminさんのお陰で、再度記事をアップする事が出来ました。

『RSSフィードで読んでいたので、キャッシュが残っていました!』と、記事を全てコピーしてコメント欄に貼り付けて下さいました。

本当に本当に本当にありがとうございました




以前から『1日の総糖質量はどれ位ですか?』とよく聞かれます。
質問がとても多かったのに、返事がめっちゃめちゃ、いや果てし無~く遅くなり本当にすいません。


私は3食糖質を制限する、スーパー糖質制限をズーッとしています。

目標を達成した今でも、基本3食糖質制限です!
と言うか、それが今では普通になってしまいました。

で、私の1日の総糖質量なんですが・・・。

一般的には1食あたり糖質20gとか1日60gなんて言う1つの目安値もありますが、私は基本毎食糖質0を目標にしています。

実際はゼロなんて不可能なんですが、あくまでも目標だけは高くゼロに



実際は調味料や野菜や豆類、またお肉・お魚・チーズ・卵にも糖質はもちろん入っています。

低糖質食材・OK食材も決して糖質0では無いので、0を目指しても0にはならない。
気を付けていても、ちょこちょこと糖質はとれてしまうんですよね~


チリも積もれば山となる
それを恐れ少しでも回避する為に、また確実に効果を出す為にゼロを目指す事にしたんですっ

確実に効果が出れば、ヤル気にも繋がります!

そして、私の中では100g中の糖質量が7g以上の食品も基本NG食材としました。

またお気付きの方も多いとは思いますが、私は低糖質のパン等もあまり取り入れていません。
低糖質のパンからは、動物性タンパク質や脂質をしっかりとる事が出来ない。

なのに、そのパンから貴重な糖質を取ってしまうのは何だか勿体無い!って思ってしまうんですよね~

糖質を取るなら、体に良い食品から取りたいと。

大豆製品などの植物性のタンパク質では無く、動物性たんぱく質と脂質を。


とにかく、毎食しっかり糖質をオフし、高たんぱく・高脂質をガッツリ意識しました。

総カロリーは?とか、量を控えていたのでは?との質問もよくありますが、この食生活を始めてからカロリー計算は一度もした事も無く、気にもした事もありません。

豚バラ肉・バター・チーズ・ラード・生クリームなど高カロリー食品を毎日沢山食べてるので、多分恐ろしいカロリー数になっているとは思いますが…。

量の方も、毎食しっかり噛んで満足行くまで食べていました。
我慢は全くしていません。
高タンパク・高脂質なので、凄い満足感・食べたぁ~って言う幸せ感もありました。

この食生活で、1年で体重-20kg・そして体脂肪も42%→20.7%にきちんと減らす事が出来ました。

脂質もしっかり摂っていたので、便秘知らずです。


色々書きましたが、あくまでも経験談の1つとして、参考程度に読んで頂ければ、と思っています

myuminさん、本当にありがとうございました

にほんブログ村