ご存知の方も多いと思いますが、私は今まで糖質制限&MECの食事制限だけでdietを頑張って来ました。
ブログにも何度も書いていますが、理由は単純明解!

食事管理と運動を同時にする根性が私には無いからガーン


ここ5年以内に2~3度大幅なダイエット(-7~10㌔)に成功してはリバウンドの繰り返し。


その時のダイエット法は、食べる量・カロリーを少なくし、毎朝1時間のウォ-キング、夜はエクササイズDVDやwiiスポーツのボクシングを毎日30~40分必ずする!と決めて必死に実行していました。

しかしある程度痩せてくると体重も停滞し、また気力も継続せず面倒臭くもなり、『まぁ7~10㌔痩せたし、頑張ったよね私』と、自分に言い訳するようになり甘くなり・・・。

そのうち心がポキッと折れ、運動も食事も管理出来なくなり、体重を測るのも怖くなり、あっと言う間にseiリバウンド・・・ぶーぶー


なので、その経験をもとに1度に2つ以上のダイエットはしない、自分には出来ない!向かない!無理をしたら必ずリバウンドする!と学び、今回はあえて運動は取り入れない!事にしたんです。


毎日必ず走らなければ!歩かなければ!運動しなければ!と決めてしまうと、気持ちが一杯一杯になって辛くなりそうだもん。

だから、その日の気分によって運動したり、しなかったり、とアバウトな感じでイイのかなぁ~って。

長く続ける為にも、大切な事だと思いますaya



前置きが長くなりましたが、

そんな私が今晩から、いよいよヨガ&ピラティスの教室デビューします。

(目標を達成し、心に少し余裕が生まれたのでaya


凄く楽しみですヨガ


これを機に、体重だけにこだわらず綺麗な身体作りを目指して、ゆっくり無理せず自然体で頑張って行こうかなぁ~と思っていますsei♡♡

とりあえず、ヨガ風の服をUNIQLO&GUでお得に揃えました~。

まずはパンツ[みんな:02]
photo:02


シャツは[みんな:03]
photo:06
大特価で380円やったー Sサイズを2枚をお買い上げ~aya

ブラトップは、スタッズが可愛かったのでGUで[みんな:04]
photo:04

これを着て楽しんできま~すヨガ
photo:05
UNIQLO&GU、ありがと~っ[みんな:01]

読んだよ~[みんな:01]のしるしにクリック音譜して頂けると嬉しいです[みんな:02]

にほんブログ村