あなたの中にあなたはいますか? | イライラ子育てから楽チン子育てへ【三重/全国】

イライラ子育てから楽チン子育てへ【三重/全国】

イライラ子育てから楽チン子育てへ。
元・子ども嫌いがお伝えするわたしらしい育児

 

*ありがとうございます*

イライラ子育てから楽チン子育てへ

元・子ども嫌いが届けるわたしらしい育児🪄

まつおか しのぶです。


【自己紹介①】こちら

【自己紹介②】こちら

【自己紹介③】こちら

【自己紹介④】こちら

【自己紹介⑤】こちら


あなたの中にあなたはいますか?

どういうことかと言うと、
あなたの真ん中にあなたはいますか?
ってこと。

あなたという本体(カラダ)にあなた自身(小さなあなた)はいますか?
わかりづらかったらごめんなさい。
語彙力のなさが・・・無気力

もっともっとわかりやすく言うと
操縦席にあなたはいますか?

あなたがあなた自身を操縦してますか?
その席を他人に譲ってませんか?

これね、最近になってようやく腑に落ちた。
数年前から腑に落ちていたと思っていたことが本当は落ちていなかった。

落ちた風魂が抜ける
そこに気づいて唖然とする私無気力

一昔前の私は、そりゃー簡単に他人にどうぞ、どうぞ。と譲ってました。
どうぞ私を操縦してください。と

人間ってさ、簡単なもので心に従って行動していけばどんどん道は開けていくんだよね。

小さなあなたが、こうしたいな♡ああしたいな♡って思ったら、あいよー。って本体(カラダ)を動かすだけでいいの♡シンプルでしょ♡
これって女性性(願う)、男性性(願いを叶える)とも言われてるよね。

でも、そこに他人の目(親が…周りが…)が入ると本当はAがしたいけど、
Aをすると親はこう思うだろうな…周りはこう思うだろうな…って思うとするでしょ?

そうすると、こっちの方がいいかもってAをやめてBを選択して行動する。
これって周りを気にしてBを選択した。ってことになる。

ということは、その瞬間、操縦席をどうぞ、どうぞ。と譲ってるということになる。

これってね、全く気づいてないことが多い。
年数が経てば経つほどに…。

ただね、周りの意見を無視しろ。ってことではないよ。それらを踏まえた上であなたはどうしたいのか決めたらいいよ。

最初から大きなことをしなくてもいいの。
小さなことからチャレンジしてみてね♡

例えば、何気なく飲んでいるものを飲む前に、
買う前に、一旦手を止めて、何飲みたい?って聞いてみる。

簡単でしょ?

そういう小さなことからで大丈夫♡
小さな積み重ねが大切キラキラ

その小さな積み重ねが徐々に他人に譲ることもなくなるし、仮に譲りそうになっても、違う違う。って気付けるようになる。

そして、あなたがあなた自身を幸せに導けるようになる♡

いつだってあなたの中にあなたを存在させましょ♡




大丈夫。
大丈夫。