重大任務!! | イライラ子育てから楽チン子育てへ【三重/全国】

イライラ子育てから楽チン子育てへ【三重/全国】

イライラ子育てから楽チン子育てへ。
元・子ども嫌いがお伝えするわたしらしい育児

 
いつもありがとうございます
 
*ラニ・ウリ*
〜子育てママたちのひだまりへようこそ〜
しのちゃんです
 
菰野町で子育て講座をしています。
 
 
わたしが受講している講師のお2人がスピリチュアルセミナーをします♡
 
 

 
受講生のわたし達はサポート役をさせてもらいます♡
 
担当もだいたい決まっていて、
そういや、わたしは何をしたらいいんだ??
 
由衣さんに聞こう!
 
聞いた結果…
 
重大任務!!
 

 
 
 
 
何もしない係!
息する係!
そこにいるだけ係!
 
それ聞いた時、
何でだ⁉︎
わたしも何か手伝うよ?
 
居るだけでいい
 
なんてどういうことー⁉︎チーン
 
そして、それをレポ。
 
今日はこのやり取りで感じたこと書いてみまーす!
 
 
今まで居るだけでいい♡
 
って言われたことないチーン
 
そこに居るんだったら何かしなくちゃ!
役に立たなきゃ!
 
って思ってきたらから逆にそんなこと言われるとわたしって役に立たないってこと?
わたしに、任せられる仕事がないってこと?
わたしじゃ役不足?
 
って一瞬でそんな事が過ったよ(笑)
 
だって不安じゃん。
そこに居るんだったら何か手伝わなきゃ!
役に立たなきゃ!
って思ってるんだから。
逆のこと言われると不安じゃない?
 
役に立たないとわたしの存在価値はない。受け入れてもらえない。
 
これが今の自分自身の設定かな。
悲しくなってきたーえーん
 
きっと今回はわたしに
 
ただそこに居るだけでいいんだよ♡
 
を、体験する場なんだと思う♡
 
だって仲間が
 

こうやって言ってくれてるんだもん♡
 
有り難いよね♡
 
嬉し泣きだよーお願い
 
無条件で誰かを受け入れてもらえるってこそばゆい♡
 
なのでトークセミナーは何もしなくていいのか⁉︎っていうソワソワがどうなるのか自分でも楽しみで仕方がない(笑)
 
またその後をレポしまーす!