高校生の頃から現在に至るまで、いろんなダイエットをしてきました。
なのに、26歳頃までは、157cm.54.5キロが平均値で、いつも洋服はLサイズ。ユニクロだと、もはやLでもキツくて、XLを買ってました。実に10年以上も、ダイエットを繰り返して何度もリバウンドしてきました!




なかなかうまく痩せられなくて、自分に自信がつかなかったので、そこからは、たくさんの書籍やジム、エステなどプロの意見を聞いて、いろいろ試してみました。書籍は、300冊以上読んでいるし、エステや整体は15箇所くらい話を聞きに行ったり実際に通いました。

その中から、20冊くらいを繰り返し読んで、自分の中に落とし込んで、カスタマイズしていきました。

自分に合うダイエット法が、必ず有ります!

今では、自分に合うダイエット習慣で無理なく体型キープ、体調良好です!

私は、そんな知識経験を生かして、
みんなそれぞれ事情や個性や、体調に合わせてダイエットをカスタマイズしてサポートしていけるような仕事ができたらな、と思っています。

ぜひ、気になった方は、フォローやいいね、メッセージお待ちしてます!