つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。


$つまづいても 犬たちとのエブリデイ




つまづいても 犬たちとのエブリデイ



つまづいても 犬たちとのエブリデイ


いつも たくさんの ペタ コメント ありがとうございます・・


なんと もう冬じゃござんせんか叫び

朝・夕の気温差に 高齢のわんちゃんは配慮してあげましょう。


ご近所のわんちゃんの飼い主さんへ・・・

ワンポイントの出張トレーニングをいたします。

インターホンに反応する・散歩中 犬や人 自転車などに吠えつく

散歩で引っ張る・飛びつく・・・・・などなど

お留守の間の 保育園 出張お散歩なども承ります。


犬の事でしたら 何でもご相談ください。

あなたの! あなたの!! GUCCIおばさんです自分












去年から数えて 今日で4回目の保護センターの立ち入り調査。
裏の住人がセンターに うちの犬がうるさいと通報したから。
でも、来られるたびに うちは他の所より全然うるさくない  というか、むしろ静かだと認識して帰って行く。
裏の狂った住人は センターの人を責め立てるように電話でがなりたてるらしい。
今回は 「これが最後通告だ‼︎」と。でも、センターの人に最後通告だと宣言して何になるのか⁉️
一度も 私に直接言ってきたこともないくせに。何が最後通告なんだか。。
まぁ、たぶん、通報しても私の反応が無いので 悔しくて仕方がないのだろう。
私は はっきり言って ものすごく憤慨しているし、警察にも相談したし、弁護士さんへの相談予約もした。
こういう嫌がらせ行為を見逃すつもりはない。
世の中には いろんな人がいる。
私は それを知っているし、私中心に世の中が回っているなどと これっぽっちも思っていない。
若い頃は 何も考えず喧嘩もしたけど、今はさすがに 少しは思慮深くなったつもり。
なるべく相手の立場に立って 物事を考えるように心がけている。
なのに、こんな嫌がらせを受けるのはなぜ⁉️
これも、神様から与えられた一つの試練。
だから、これからも冷静に対処できるよう 自分を見据えなければと思う。
世界的なコロナ騒動。
何をするにも 頭の片隅に意識してしまいます。
学校が臨時休校になり孫達のことも とても心配。今日は
九十九里まで お客様のところに伺います。
次男の所の孫も同行。 
たまたま火曜日なので娘も休みで 急遽 3人でのドライブ。
行ってきます。
世界中が このウィルス騒動で大変なことになっている。
遂に地元でも出てしまったとの報道が。
先ずは 感染した方の回復を願うところではあるが、どう防御したらいいのか⁉️
自己免疫力を上げる為に 食事に気をつけると言っても限度もあるし、迷う所だ。
とにかく世間で言われている手洗いをしっかりして 日常を淡々とこなすしかないのかな。。。

ここ2週間くらい なんとなぁ~く不調な感じがして 初めてあさりに当たってカイカイになったり食欲不振になったり、手の関節が痛くて腱鞘炎⁉️かと思っていたら 昨日から両手が痛くて 今朝は浮腫んでて首から上が痛い。
さすがに変だと思って整形外科を受診しました。
レントゲンではまだ症状は見えないけど、リウマチかも。
血液検査ではっきりするけど 結果は来週。
とっても不安。




昨日はFCI神奈川インターナショナルドッグショーでした。
ベルジアンシェパード ドッグ グローネンダールのダイナは 昨日のショーで FCIチャンピオン完成いたしました。
ミッション完了‼️照れ
ダイナは お返しし、尊を預かりました。
次からは尊と頑張ります。


アメブロはかなりサボってますが、おばさんは相変わらず頑張ってます。
流石に昨日は疲れ切ってしまい、今日はエンジンがかからない状態でしたが、元気です。
まだまだ 楽しまないとメラメラ
昨日の近隣トラブルに関し、皆さんからfacebookにコメントいただきありがたいと思います。
今日 交番に相談に行きました。
先ずは 取り合わない事とカメラの設置を勧められました。
証拠が無いと警察は介入できないとの事で。
そうでしょうね。そうでしょうとも。
病んでる人間をまともに相手にしてもダメだよって事。
わかってたけどね。

さて、大阪から風邪をもらって来て、今朝は頭痛がしました。こんな時に薬が無くて 仕事を終わらせてから夕飯の買い物ついでに薬とユンケル買ってきて飲みました。
明日のショーもだけど 明後日の湘南マラソンで体調不良はキツイからね。
楽しく走りたいんだ😊
皆さんも お気をつけくださいね。
コレは私の性格上 無縁だと思って生きてきたけど、そうではなかった。
この家を建てて直ぐから隣と裏の住人が意地悪。
親戚同士らしいんだけど、とっても嫌な感じで、近くの商店でたまたまいた知り合いが、「中口さん、わざわざ小動の二大意地悪の間に来なくても良かったのに」と言われたことがあった。
誰も教えてくれないのだから知るはずないじゃない。
隣はまだ嫌味な感じなだけかだからいいけど、裏は風呂の掃除をするふりをして犬達を出してるうちに水をかけてきたり、暴言を吐かれたり。
おじさんが亡くなって しばらくは何もなかったけど、離婚した息子が出戻ってきてて、コイツが暗くて陰気で意地悪。
保健所と保護センターに通報されて 指導に来られました。
でも、うちの犬達 長泣きはしないから、問題ないですねと帰って行ったんだけど、今日 また保護センターの人が来た。
また通報があったって。
ずっとないてるとか、早朝深夜にもうるさいとかあり得ない内容。
表立って 苦情を言われてるならまだしもだし、私が何も対応していないなら こちらにも落ち度があるかと思うけど、うちの犬達 吠えさせないようにしっかり抑えてるし、週末のショーには全員連れて行ってるから 言われてる内容は嘘八百‼️
本当に気分が悪い。
保護センターも こうやって抜き打ちで調査に来て こちら側に落ち度がないと確認したなら 次に通報があった時に その事を伝えてくれたらいいのにと思う。ガソリン代使って無駄足だろうと思うよ。

ニュースでも盛んに言っているので 皆さんも備えていると思います。
台風19号接近中💨
我が家は15号の時に屋根のてっぺんのトタンが外れていて 昨日 とどっちが修繕してくれました。
しかし、築20年も過ぎると 傷んでいる箇所は多く 専門家による修繕も必要かなと感じます。

さて、そんな中、本当は週末 富山のショーに行く予定でしたが 道中が危険であると判断して 遠征中止の決断をしました。
オーナー様にはご迷惑をおかけするのですが、現地に着けたとしても 帰ることができなくなるのでは⁉️という心配もありました。
自分たちの安全 犬達の安全 家族の安全を考えての決断です。
こんな事初めてです。今までは少々無理をしても予定は通していましたが、今回は 不安の方が大きかった。
皆様も ご安全に。