つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。


$つまづいても 犬たちとのエブリデイ




つまづいても 犬たちとのエブリデイ



つまづいても 犬たちとのエブリデイ


いつも たくさんの ペタ コメント ありがとうございます・・


なんと もう冬じゃござんせんか叫び

朝・夕の気温差に 高齢のわんちゃんは配慮してあげましょう。


ご近所のわんちゃんの飼い主さんへ・・・

ワンポイントの出張トレーニングをいたします。

インターホンに反応する・散歩中 犬や人 自転車などに吠えつく

散歩で引っ張る・飛びつく・・・・・などなど

お留守の間の 保育園 出張お散歩なども承ります。


犬の事でしたら 何でもご相談ください。

あなたの! あなたの!! GUCCIおばさんです自分













テーマ:

昨日の朝なんだけど、蕁麻疹が出て Facebookにあげたら、皆さんが心配してくれて いろいろアドバイスをくださいました。
幸い 直ぐに引いたんだけど、原因はストレスかなぁ~と…
今朝は いつものウォーキングをお休みしました。昨日 ウォーキングの後に蕁麻疹が出たので 身体が温まると出ちゃいそうな気がしたので。
気付かないうちに 疲れを溜めているのかな。
無理がきかなくなってきてるのかなと感じますわ

テーマ:

皆様 お元気かしら⁉️
梅雨に入り 昨日の夜から本格的に雨が降り出し☔️ さっきから 止んだ感じです。
少し肌寒い寒川町です。

梅雨に入ったということは。。。
はい、2日前にお誕生日でしたので、また一つ歳を重ねました。
facebookでも、お馴染みのセリフを吐かせていただきました。
"中口美由紀 58歳‼️ 青春 真っ只中‼️"
今年も これで突っ走ります‼️

昨日は長野で コリークラブ長野展でしたが、シュガーさんのお客様のT様からサプライズのケーキのプレゼントが🎂‼️
マジでビックリびっくり‼️で
マジで嬉しかった
感謝でございます。
こんな具合に 私 元気でございます

テーマ:
今日 春一番が吹いたね
3月下旬位の陽気だったそうですよ。
暖かかったね
でも、明日からはまた冬に逆戻りらしい

明日までは チョットね、文字通りドタバタなんです。
日曜日も、チョット忙しいけど月曜からは通常営業に戻していきます。
その予定😅

子供の頃は 50代って もっと気持ちも余裕があるのかって思ってたけど、とんでもねぇですよ
貧乏暇なし⁉️
せっかちな性格のせい⁉️
ノンビリ過ごせる日など 無いに等しい
身体が丈夫で良かったと つくづく思う 今日 この頃なのである

テーマ:
我が家にインフルエンザ襲来‼️
1人目は 次男の所の陽葵。これが29日に発症。2人目、同居の夏響が31日。
そして、2/2に創太郎、生後7ヶ月のひなた。次男航介も💀
長男も嫁も時間の問題⁉️
訓練所のスタッフに倒れられたら困るので  トドっちとスタッフは 昨夜から数日は夕飯は外で済ませてくれと頼みました。
孫達を隔離すると言っても 少し調子が良くなると出てくるし、1人で置いておくと寂しがるし、タミフル飲んでるので心配だし……で、ウイルスは部屋中に蔓延している気がします🙀
ウイルス除去スプレーをシュッシュしまくって、ショウガたっぷりの料理を食べて、後は "根性" で絶対に‼️インフルエンザなど 寄せ付けてなるものか😤

この週末は 神奈川インターナショナルドッグショーが開催されますが、私もトドっちもスタッフとして参加します。
みんなに迷惑かける事は出来ませんから、体調管理には 目一杯 気を付けたいと思います雷

皆様も ご自愛くださいませ

テーマ:


毎度 ご無沙汰していますつながるうさぎ

相変わらずの毎日を過ごしています。

変化といえば、3年弱 お手伝いさせていただいてたサロンを辞めたこと。
もう直ぐ 長男家族が自分たちの家に引っ越す事。
弟子のエリちゃんが独立するので 任せられるスタッフが居なくなり、訓練所の仕事が忙しくなった事。

ここ数年は ショーの犬達のトレーニングはするものの、家庭犬の訓練からは遠ざかっていましたので 一から初歩の犬を作るのは久し振り。
数頭の若い犬を相手に 老体に鞭打ってます。
凄く楽しい。


そんな感じで過ごしてます。



テーマ:
{247C8728-DB49-4409-B638-771C61C8444A}

軽井沢のお客様の所からシェルティーの メーガンが居なくなりました。
Facebookによる拡散で 多くの方が気にかけてくださっています。
半年前にお譲りし、つい先日 とても慣れて可愛くて仕方がない
という嬉しいメールをいただいたばかりでした。
21日には私も軽井沢に行きましたが なにせ土地勘がないので お役に立つこともできず、週末のショーの為に その後は善意の方々に頼っている次第です。
軽井沢は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
幾つかの目撃情報も入ってきましたが 未だ見つかっていません。
もし、軽井沢にお住まい、または 出掛ける用事のある方がいらっしゃいましたら メーガンの事を心に留めていただけると幸いです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス