オーストラリア在住

好奇心旺盛自由型教師

 

1人でも多くの子供が

自分迷子にならない

持って生まれたギフトを

最大限に生かした人生を

送って欲しいと願う

子育て革命コーチのMihoです。

 

【クライアントさんの声】
宝石赤自分の思考の癖に気付いて、イライラが減った!
宝石赤四柱推命で子供の性質をより深く理解する事で、どう声掛けをするのが効果的か、わかるようになった。
宝石赤自分が変わったら、息子の悪い癖が1日で変わった
宝石赤ミホさんとLINEのやりとりをすることで、自分を客観的に見れるようになった。
宝石赤ミホさんの、自分では思いつかないようなアドバイスがありがたい!

 

 

日本の小学生たちは、

毎日、ドリルやワークシートの宿題がありますよね。

 

 

私の子育て革命コーチングのクライアントさんも

お子さんが良くドリルの宿題を

持って帰ってきて、

採点してあげるそうです。

 

 

それで、相談されたこと。

 

 

算数の’筆算のやり方が

あまりよくわかっていないようで

相当問題を間違えていたようなんです。

 

 

それで、間違いをすべて

これもこれもこれも違う!と

指摘したら、お子さんが

 

 

ムキ―!!プンプン

やりたくないーーー!!!!!えーん

 

 

というモードになり

軽い親子の口論に発展・・・

してしまったそうです。

 

 

これを読んでくださっている方の中にも、

そんな経験ある方いらっしゃいますか?

 

 

そんなときは、次のように対処してみてください。

 

 

まず、

子供がやってきた宿題の答えが

ことごとく間違っていたら、

 

 

最初の間違いだけを指摘する。

 

 

で、なぜ間違っていたのかを説明。

 

そのあとに、

同じ理由で間違っているところがないか、

自分で探させるんです。

 

ゲームが好きなお子さんだったら、

 

お子さんが1つ間違い見つけたら、

お子さんに1ポイント!

お母さんが見つけたら、

お母さんに1ポイント!

 

みたいな感じで競っても

楽しく答え合わせができるかもね。

 

 

大人でも、

大量の間違いが赤ペンで

ドドーーーーンガーン

と目の前に出されたら、

萎縮しちゃうし、嬉しくないですよね。

 

 

子供でも同じニコニコ

 

 

間違いが多き時こそ

心に余裕があったら、

楽しく進めてあげたいですね。

 

でも、そんな心の余裕なんてない!!

というあなた。

 

どんなに忙しくても、自分に3分ラブラブ

まずは、いっぱいお茶でも飲んで

自分を癒してから

宿題に付き合ってあげててみてください。

 

 

 

私の3か月子育て革命コーチングでは、

四柱推命でお母さん、お子さんの性質を十分に理解したうえで

その親子みんなハッピーになれる子育てスタイルの構築のお手伝いを

させていただいています。

 

あなたもお子さんも、自分らしく生きていけるよう、

人生に革命を起こしませんか?

 

Miho 

 

親子専門の「四柱推命鑑定」で
子供の性質をもっと深く知り
才能を最大限に生かした子育てしませんか?


「アメブロで見ました」
と一言加えて頂くと

なんと

通常7000円/AUD70ドルが
5000円/AUD50ドル!

で1時間のセッションを受けられるキャンペーン実施中!お見逃しなく!!

詳細・お申し込みはこちらから

 


過去のご相談者様の感想は下をご覧下さいドキドキ

 

ピンク薔薇5歳の女の子のママ

 

ピンク薔薇小1・小4のママ