オーストラリア在住

好奇心旺盛自由人

19年目の現役小学校教師

四柱推命鑑定士

ピアノ教師

14歳の娘の母


1人でも多くの子供が

自分迷子にならない

持って生まれたギフトを

最大限に生かした人生を

送って欲しいと願う

子育て革命コーチのMihoです。


【クライアントさんの声】
宝石赤自分の思考の癖に気付いて、イライラが減った!
宝石赤四柱推命で子供の性質をより深く理解する事で、どう声掛けをするのが効果的か、わかるようになった。
宝石赤自分が変わったら、息子の悪い癖が1日で変わった
宝石赤ミホさんとLINEのやりとりをすることで、自分を客観的に見れるようになった。
宝石赤ミホさんの、自分では思いつかないようなアドバイスがありがたい!


私がオーストラリアの小学校の教壇に立って

一番最初に感動したのは

子供達の目がキラキラおねがいしている事でした。


こっちではよく

ホワイトボードの前に

子供が集まって床に座って

先生の話を聞いたり

輪になって話し合いをする時間が

あります。


こんな感じで


で、私が質問すると

半分くらいの生徒が


「はーい!はーい!」


って手を上げる


でも、いざ私が



「じゃあ、チャーリー!」



って生徒をさすと



「えっとーえっとーうーん…」

「I forgot  」

「I don’t know ほっこり



って言われる事

よくあるんです泣き笑い



えーーじゃあ何で手をあげたのはてなマーク爆笑



って思うけど


わからないのに

答えを知ってるかどうか

そんなのはどうでもよくて


さされたい!

何かみんなの前で喋りたい!

みんなの元気なエネルギーに

巻き込まれてあげちゃった!


っていう理由で

手を挙げるのって

可愛いなぁーラブって

おもいました。



もちろん、高学年になってくると

自我が芽生えるし

人前で間違う事を

躊躇するようになってきます。



自分の意見を言えるようになることは


大事だけど


言えるような雰囲気作り


が、その第一歩なんじゃないかなと


私は思っています。


あなたのご家庭はどうですか?



Miho 



ピンク薔薇5歳の女の子のママ



ピンク薔薇小1・小4のママ