オーストラリア在住

19年目の現役小学校教師

子育て革命コーチ

ピアノ教師

四柱推命鑑定士

14歳の娘の母


好奇心旺盛自由人のMihoです。


------------- Mihoはこんな人 ------------
5人兄妹長女。私・妹・弟・妹・妹
・14歳思春期女子のママ
・好奇心旺盛自由人地球
・教員19年目(中高10年>小学校9年目)
・買い物はひとりで行きたい派
・ノンフィクション好き
・四柱推命鑑定士
・スズキメソードピアノ教師
・教育・音楽・アロマ・東洋医学


そう、

オーストラリアの教師は

副業して全然オッケーです。


ただ、自分の学校の生徒に

家庭教師したらいけないとか


副業している事を

報告する義務はあるけどね。


オーストラリアの教師で良かったわーー


じゃないと

自由人の私には

日本の政府のいう通りに

教えなければいけないのは

しんどすぎるネガティブ



でもね、この前参加した

某起業塾の先生が言ってました。

これからは年金の額が減っていくから

教師でもなんでも

副業オッケーにして

複数から収入が入るシステムに

変わっていくって。



私の夢は

教師を早めに退職して

日本とオーストラリアを

好きな時に行き来する生活。



それに向かうために

私は私らしさを追求して

やりたい方法で

自分の人生を謳歌すのだーーーキラキラ




あなたの夢はなんですか?



Miho