おはようございます びっくりマーク 


はーー ねむい… ‪🥱・°‬


善快は
いつも決まって
朝方になると なぜか
ぐっすり 寝始めるんだけど zzz


母は 
朝方から眠る訳にはいかず
眠れぬまま
活動し始めなくてはならない
つらさ・・・泣



もう一眠りできたら
だいぶ 身体
違うんだろうけどなぁ 、、、


上の子がいる宿命ね 昇天








そんな 今朝は
ココアトースト
あさごはんにしました 食パン イエローハーツ




batacomamaさんのレシピ

チョコスティックパンを参考にしたよ 下三角




ココア生地は

昨日のうちに作っておいて 、、、

(常温バター・砂糖・ココア・卵)



⚠️ 私は一気に混ぜちゃったけど、ダマになるからひとつひとつ材料入れる度にしっかり混ぜていった方が良きです!




小麦粉まで 混ぜておいて

私は一晩 冷蔵庫に入れておきました 下差し




朝、

食パンをカットして



寝かせておいた ココア生地を

食パンに塗る。


(ココア生地 固くなってたら少し湯煎すると塗りやすい)



200℃に予熱したオーブンで

10分ほど 焼く。



できあがりーーー ピンクハートピンクハートピンクハート



いい匂い~ よだれ ラブラブ





おかずは

冷凍の ハッシュドポテト

ボロニアソーセージ

ブロッコリーの3色サラダ 🥦🥕🧀


(オリーブオイル・酢・砂糖・塩)




レタスオニオンサラダ

桃 🍑 を添えたら  


完成ーーーーーー びっくりマーク






パンの上に

クッキーが乗ってる…!

めちゃめちゃ美味しい!!



これ

もっともっと食べたい!

また作ってね ???


と ココアパン

かなり気に入った様子の さくちゃん

 


よかった ニコニコ ラブラブ





今度

メロンパンバージョンも

作ってみるね グッ と 私。




えっ!

メロンすり潰して

塗るの!!? 😳



いやいやいや・・・ 


姉さん・・・ 


メロンパンは

メロンの味 せんやろうが・・・・ 🫠








うぅーーーん ♡

おいし ♡



相変わらず

表情豊かな 冴ちゃん ニコニコ よだれ 驚き 不満



どんなに

眠たくてもさ、


みんな揃って食べる

この 朝ごはんの時間が


母にとって

大きな癒しであり

パワーの源なのよね 筋肉 キラキラ










今日も 元気に

いってらっしゃい バイバイ ハート








(おまけ)

(お風呂上がりの 快ちゃん)

(少し目が見えてきてるような?)









▼ ミッフィーマグ

可愛さと使いやすさを兼ね備えたお気に入りグラス。


え、まぁるいのも可愛い~


え!箸置き欲しい~!



▼ 毎日サラダの必需品



▼ 双子グッズ





▼ 玄関マット


▼ 快ちゃん乗ってる アイロン台 笑