夕飯は、

ハンバーグ でした ステーキ





今日は

みんなが

あまり好んで食べてくれない

しいたけ きのこ を

細かく刻んで 隠し入れたよ~



タネは

玉ねぎを入れずに

とても シンプルな


合い挽き肉

しいたけ

たまご

パン粉

牛乳


を 混ぜただけ 上差し



ソースは、


玉ねぎ

バター

醤油

みりん

ポン酢 (いつもレモン汁だけど 切らしてたので代用)


を 軽く煮詰めたものです 下差し






今日の 付け合わせには、

上三角 マッシュポテト 



ホットクックで蒸した

じゃがいもを潰して

バター・牛乳・塩 で味付け 上差し





上三角 ナポリタン

ケチャップ・牛乳・コンソメで 味付け 下差し



上三角 人参グラッセ

ホットクックで
砂糖水で煮ただけ 上差し





サラダは


大根・人参・胡瓜・サニーレタス 🥗








お味噌汁は、


残りもので 、、、

キャベツ・油揚げ・豆腐・蒟蒻 でした 下差し






子供たちのハンバーグには

チーズを乗せて ピンクハート



パパには

でかでかハンバーグ2つ ステーキ ステーキ



多いかな と思ったら

むしろ

更に 小さいハンバーグ もう1つ

おかわりして 食べてたわ 泣き笑い









この スパゲッティ

遠足のお弁当に

入れてほしい!


 

さく姉ちゃんは

ナポリタンを

お気に召したらしい OK ピンクハート








冴ちゃんも

ハンバーグ おかわりして

モリモリ食べてくれてました OK





これに

双子くんも 加わったら


ほんと

すごい量になるんだろうな~



作り甲斐ありそう 泣き笑い 拍手






ごちそうさまでした お願い 











ねぇ見て!


だいぶ 足

上がるように

なってきたんだよ~!!!



おぉ! ほんとだ!!!



一輪車で

片足上げながら走行する技があって、


コツコツと

練習していたらしい。



すごいね~ おねがい キラキラ





もう

しばらく練習に

付き添ってあげられてないんだけど、



お姉ちゃん

ほんと よく頑張ってる おねがい キラキラ



夢中になれることがあるって

素敵だな~