おはようございます びっくりマーク


日曜日の朝です 太陽 曇り


(善)💤




まだ

だーれも 起きてきていない

しずかぁな 我が家です にっこり


(快)💤






夜間授乳も

だいぶ リズムが整ってきて


うまくいけば

一人でも1ターン

スムーズにまわせるように

なってきました ミルク OK



もちろん

パパがいてくれた方が

断然 助かるけど、


1回スキップできると

だいぶ 眠れた感じがするだろうから


少しずつ

パパの睡眠確保できるように

パパなし授乳のターンにも

慣れていかないとね グー 






哺乳瓶は 今

Pigeonの母乳実感 240mlの

ガラス製 2本と

プラスチック製 2本

乳首は Sサイズ を 使っています ミルク




はじめてのミルク育児、


やってみるまでは

大変そうだなぁ…

全自動ミルクメーカー欲しいなぁ…

くらい 思ってたんだけど、


やってみると

意外と 全然大丈夫でした 二重丸



面倒な除菌乾燥も

この除菌乾燥機さえあれば

ほんと 簡単で、



我が家は 今

1回の授乳ターンで

一人だけミルクにしてるので

4回のターン分

哺乳瓶を除菌しなくても まわせてて、


毎回 使い終わったら

普通 通りに

ササっと 洗っておいといて


3時間おき × 4本分 たまった時

半日に1回

除菌乾燥機に

まとめて かけている感じです。



除菌用薬剤不要で

水入れて

スイッチひとつ押すだけの

簡単操作だし、


1時間弱で

乾燥まで 終えてくれるので

これは かなり

買ってよかったアイテムです キラキラ



保温機能や

あたため機能は

まだ 使ったことないけど


それでも 十分

便利さを感じてます~









あれ~


7時過ぎても

誰も起きてこないなぁ 凝視


ずいぶん よく寝るなぁ。






朝ごはんの支度

始めちゃっても いいかな~~

















今回のマラソンは

常備品の買い足しをメインに 👐


▼ ラベルレス炭酸



▼ おしり拭き



▼ 追加ハンガー

衣替えをしたら やっぱり もう少し本数が欲しくなって

20本追加で買いました! これで 本当に最後と思う!笑