おはようございます にっこり


土曜日の朝。


昨夜の夜間授乳は ミルク

パパの協力と
双子くん達のリズムが
絶妙なバランスでうまくいき、

2時間 × 2回
しっかり眠れたので

身体が 少し ラクです バレエ くるくる



心なしか

足の浮腫も

最近の中では 1番 マシな気がする!



(これで・・・・)





貧血も ひどくて

鉄剤 飲んでるんだけどね、



退院してからは
サジー も 朝晩しっかり
60ml ずつ 飲んでるよ ジュース


かなり贅沢な飲み方だけど
今飲まなくて いつ飲むんだ!
って気持ちで  
かなり贅沢に 頂いてます 、、、 お願い




双子分で
かなり大きくなってしまった子宮は
なかなか縮まりきらなくて

子宮収縮剤
まだまだ 飲み続けてるし、

傷の痛みに対しての痛み止め
まだまだ 飲み続けてて 💊


足の浮腫の漢方
利尿作用の強い浮腫対策のお薬
処方されているので、


まだまだ
た…っぷり のお薬に支えられて

なんとか
生きている私です 泣き笑い おいで




でも
身体は こんな調子でも

退院してからは
なんせ 心が元気 キラキラ なので

比べものにならないくらい
病院にいるときより
ハッピーなんだけどね!








授乳に関しては ミルク

ミルクと母乳
それぞれ 交代交代で
回していってる感じです。


今回の授乳が
善くんミルクで 快くん母乳なら
次の授乳の時に
善くん母乳で 快くんミルク
という感じ。


ミルクは
快くんは70ml しっかり飲めてるけど

善くんには
ちょっと多いかな? っていう感じ。
最後の方
頑張って頑張って
飲ませてるって感じ。


母乳でもミルクでも
間隔としては 3時間空くので

母測はしてないけど
母乳でもきっと
そのくらいは飲めてるのかな?
と 思ってます 😌











5時の授乳が終わって、

冴ちゃんが
目が覚めたときに
隣に パパがいないと 寂しがるので、

パパは
2階の寝室に上がってもらって

冴ちゃんの隣で
少し休んでもらっています ふとん1 zzz





わたしは

双子ちゃんの様子を見つつ



のんびり

朝ごはんの支度を おにぎりおにぎりおにぎり



みんな

何時頃 起きてくるかな~