妊娠中 は、

 

筋肉が どんどん落ちてきて

日に日に

弱くなっていく足が

心配なくらいだったし、




出産直後 


全然 力が入らなくなって

大丈夫かなと心配になったけど 、、、







現在・・・


ゴンぶと!!!


ご立派!!!



ばばーーーん




ひぃ~~


すんごい むくみ 泣き笑い 雷



別に
ものすごい痛みがあるとか
そういう訳じゃないから
さほど
大きな問題でもないんだけどさ、


でも 意外と
地味ぃ~に ストレスだよね 。。。

むくみって 。。。



いっぱい水分とって
いっぱい出して 循環させねば 👊











昨夜 は、

お兄ちゃんと
はじめての 母子同室の夜 でした ミルク🌙



久しぶりの 夜間授乳 ミルク🌙



もともと

妊娠期間から

細切れ睡眠だったから

眠さに関しては

そこまで しんどくないんだけど、



何がしんどいって、


お腹の痛みがある状態だと

何をするのも

私の動きが スローリー すぎて 泣き笑い



泣き声が聴こえてから

起き上がるまで

まぁ~

時間の かかること。笑




早くオムツ替えてあげたいし

早く授乳してあげたいし

早く抱き上げてあげたい思いは

山々なのに


まぁ~

身体が 言うことを聞かない 泣き笑い 雷





加えて

トイレも行きたいとなったら

もう


おかん

どんだけ待たせるねん 不満


って声が

聞こえて来そうなくらい

待たせてしまうので


それだけが 困りものです 泣き笑い ごめんよ~





早く
シャッシャと起き上がって
スタスタ
動けるようになりたい!


バレエバレエバレエ








退院まで あと2日!



今日も がんばろ!








▼ アンクレットは 迷いに迷って

結局 このカラーにしたよ♡




▼ シンプルで可愛いお洋服は こちら。

▼ 肌着は こちら。







出産してから 追加購入したもの。

▼ 授乳クッション ×2

授乳のためと言うよりは 授乳のあと
角度つけて寝かせておきたい時とか
(ゲップ出なかった時とか)
背中スイッチ発動する頃は 上の子達もよく
授乳クッションにブランケット敷いて
包まれて安心してスヤスヤ眠っていたので
そのために 2つ 買っておきました!
茶色いくまさんのデザインにしたよ 🧸





▼ お値打ち パジャマ

双子のパジャマを
デザインとかにあまりこだわらず
枚数が欲しくて 何種類か注文しました!
お顔が見れたので デザイン物も買う勇気が出た!


↑(ネイビーダイナソー柄)
↓(グリーンゾウさん)

↓(ブラックにこちゃん)




▼ あ、これは パジャマなくて日中用…

ブラウンくまさん 🧸 可愛すぎ…









▼ 美味しい たまねぎ!
やっと ご飯を使ってあげられるので
美味しい玉ねぎを箱で注文しました~!🧅
パパが オニオンサラダ大好きなのでね ☺️






▼ 入院中かなりお世話になった マタニティパジャマ