5:13  目が覚める 太陽

と 言っても
2時ぐらいから
ほとんど
起きてしまっていたんだけど 。。。



7:00  心音確認。


7:30  お部屋 移動。

4人部屋生活 44日目にして
ついに 個室へと移動しました おねがい


残り1週間ほどの入院
ここで
頑張っていこう 筋肉





8:00  あさごはん。


病院食が

おそらく1ヶ月ルーティンで

回ってるっぽいので、


ちょうど

1ヶ月前の記録を見ると

次の献立が だいたい

予想つくようになってきた 昇天






8:30  歯磨き。洗顔。



8:40  血圧測定。張り止め錠剤服用 💊


103/59

下が低かったけど 許容範囲内 OK



双子妊娠が発覚した時
妊娠糖尿病や
妊娠高血圧症候群に
すごくなりやすいですって言われてさ、

家族のごはんは
あれこれ気にするわりに
自分の食事って
ほんっ……と 適当だから
(甘いものも 我慢せず ものすごい食べるし)

絶対なるだろうなぁって
勝手に 思ってたんだけど、

意外にも
何事もなく ここまで来れてさ、

ほんと 助かったなぁと思う。


入院中に
妊娠糖尿病や 高血圧で
食事制限やインシュリン注射をして
とても苦労してる妊婦さん
意外とたくさん見たからさ、

今回
その苦労がなかっただけでも
本当に 本当に
有り難かったなぁと 思う。





9:30  NSTモニター装着。

今日も
看護実習生4人に
じーーーーーーっと
見守られながらの装着 泣き笑い

張りは 落ち着いている 二重丸




10:30  腹囲測定。

出産する前
最後に 腹囲を測定してもらいました。

107cm 恐竜くん恐竜くん キラキラ

ほんと
おっきくなったわぁ 。。。

出産後 すぐに
子宮は縮まらないとは思うけど、

それでも
2人が出てきた後
どのくらい凹んでいるのか
どのくらい軽く感じるのか
その変化が すごく楽しみです。






12:00  お昼ごはん。


今年初の 冷やし中華 ニコニコ 飛び出すハート


美味しかった~!




14:00  心音確認。さし替え。

昨日

さし替えしてもらった

ばっかりだったんだけどね、


私の血管

まーた 腫れてきちゃってね 、、悲しい


今日も さし替えに 予防接種



しかも

明後日が手術ということで

手術用の

ふっとーーーい針を

さしておくことになりまして 。。。



1回目

さした直後に 

またすぐ腫れちゃって 失敗 ハートブレイク



2回目で なんとか

成功いたしました 。。。泣泣泣



今までで1番

太い針なだけあって

過去一 痛かったです 悲しい悲しい悲しい



でも これで

最後に なりますように 。。。


どうか

明後日まで

もちますように 。。。








15:30  身体拭き。

3日目ですが 、、、
不安だったので 身体拭きで我慢 😣

明日か 当日の朝か
シャワー出来たらいいけどなぁ 、、、




18:00  よるごはん。


久しぶりに

ふりかけご飯で 食べました 🍚




18:30  血圧測定。張り止め錠剤服用 💊

113/70
なんだか 高め びっくり めずらしい。



19:00  心音確認。

20:00  歯磨き。洗顔。




本日も
これにて 無事 終了です 二重丸





お部屋 変わって 、、
眠れるかな?






おやすみなさい 流れ星