今日から 35週 びっくりマーク



さ・・ 35週だよーーーー 泣くうさぎ キラキラ


果てしないと思っていた

36週が もう目の前に・・・!



やっと ここまで来れた 泣くうさぎ 


長かったね・・・ 泣くうさぎ


みんな よく耐えたよ・・・ 泣くうさぎ キラキラ




とは言っても

まだまだ

おうちに帰れる日と考えれば

20日近くは

ある訳なんですが 、、、💦




さくちゃんは

もうすこし の感覚が

いまいち

ピンと来てないみたいで、笑



なんか混乱してるけど、笑

嬉しそうではあります 泣き笑い ピンクハート


かわいいやつ キューン









4:41  目が覚める 太陽


夜中も

お腹の張りと痛みで

3回ほど 目は覚めたけど、


すぐに収まるし

間隔も規則的ではなかったので

問題なし グッ 二重丸




6:30  心音確認。尿検査。



7:30  体重測定。


確実に 増えてるだろうなぁと

覚悟はしていたけど 、、、


前回の妊婦健診(2週間前)から

+1.5kg ・・・ タラー



ついに

妊娠前 +10kg

達成してしまったーーー 泣き笑い 雷



でも 多分

入院して食事管理

してもらってなかったら

もっともっと 増えてたと思う 。。


食欲 すごいんだもん 昇天






8:00  あさごはん。



たまにやってくる ごはん朝食 🍚


最近 お味噌汁が

温かいまま 配膳されてきて

とても 美味しい よだれ ピンクハート





8:30  血圧測定。張り止め錠剤服用 💊


今まで

夕方だけだったお薬を

今日から 朝も

服用することになりました。


張りを抑える目的で

服用しているんだけど、


血圧を下げる効果もあるので

もともと

血圧が低めの私は、


飲む前に

毎回 血圧を測定して

90/60 以上あることを

確認してから服用しています 注意

(わりといつも ギリギリ…)






8:40  歯磨き。洗顔。



9:00  NSTモニター装着。


昨日とは 打って変わって

ほぼ 張らず!


昨日のは 何だったんだ? 🤔

と 思うほど 。。。




9:20  回診。

 



11:00  妊婦健診。エコー。


ツインズの推定体重が

ついに

目標だった 2,500gを

2人そろって 超えましたーー お祝い 誕生日帽子 


うれしい。


めちゃめちゃ うれしい 泣くうさぎ ラブラブ



ただ もちろん

体重だけ大きくなればいい

ってもんではないから


まだまだ

お腹の中で 成熟してほしい

という状況であることに

何ら 変わりはないんだけどね。




加えて 、、、


これは病院側の都合でも

あるんだけど、


まだまだ

先の出産だと想定されていた

別の双子ちゃんが 

昨日 緊急手術で 産まれて、


そのまま

その双子ちゃんが2人とも

NICUに入ったことで

NICUが 満床に近い状況となり 、、、

(田舎なので そこまで大きなNICUではない…)



今 もし 万が一

私の双子が産まれてきて

NICUに入りたいとなったとしても


受け入れが難しい

という状況が

生じてしまったそうな。



そうなると、


ここに来て・・・


まさかの

転院 という可能性が浮上・・・ 滝汗 


いや まさか過ぎるよね 雷



市内には もちろん

ここ以外に

NICUがある病院はないから


だいぶ

遠くになってしまう訳で 、、、


こんな

最終段階で 、、


まさかの可能性 、、、滝汗




でも まぁ

私の出産の予定も

1週間以上 先のことだし


NICUの状況も

日々 刻々と変わっていく訳だから


ほんと

何とも言えない

というのが 今の現実なんだけど、



そんな状況も含めて


やっぱり

1日でも長く

お腹の中で のんびりと

成長してて欲しいなぁ~

と願う状況なのであります 。。



不安は もう

考え出したら キリないけど、


まぁ

なるようにしかならないし


私は 私で

目の前のことを

ひとつひとつ

乗り越えていくしかないね グー 







12:00  お昼ごはん。



大根となめこのお味噌汁が

美味しかった 飛び出すハート




14:00  心音確認。点滴交換。




15:30  助産師さんによるシャンプー。


シャワー入れず

ついに4日目ですが 、、、


本日も 許可 おりず 悲しい バツレッド



でも さすがに

頭だけでも 洗いたいよね?

と 優しい助産師さんが 言ってくれて、


洗面台で

ササッとシャンプーだけ

してもらうことが出来ました。


全然 ちがうよ 泣くうさぎ キラキラ


ありがたい 。。。







18:00  よるごはん。



麻婆豆腐でした ニコニコ


バナナも

ちゃんと冷えてて おいしかった 🍌





18:30  夕方の 張り止め錠剤服用 💊


19:00  心音確認。


20:00  歯磨き。洗顔。






これにて 

本日も 無事 終了です 二重丸








今日は パパ

八宝菜 を作ってみたみたいで キラキラ

(キャベツがあればすぐできる!みたいなやつね)



めちゃめちゃ

美味しそうでしたぁぁぁ よだれ ピンクハート



ごはんにかけて 中華丼にして

冷凍の餃子も

焼いてくれたみたい グッ



1ヶ月も主夫やってたら

さすがに

手際も 良くなってきててさ、


ほーんと

見てて 頼もしいです グッグッグッ








衣替えしたら

さくちゃんの夏服が

足りなそうでさ、


先日 病院から注文しておいた

SHEIN も 今日届いたみたいで プレゼント


(さくさえ おそろサンダル)

(さくさえ おそろゆるT)

(さく チビT)


(ママパパおそろ ゆるT)

(ママ ダボT)

(パパ 短パン)


(さく短パン)

(双子おしゃぶりクリップ)

(さく ゆるT)


(スマホスタンド)

(双子 折りたたみおむつ替えシート)

(誕生日ガーランド)

(さく ゆるT)





相変わらず

余計なものも 多々

買ったような気もするけど 泣き笑い



テレビ電話しながら開封して

みんな 喜んでくれてたので

良かったです ピンクハートピンクハートピンクハート




今年の夏は

あまり お出掛けすることは

難しいだろうから


おうち時間に

パパとゆるTおそろいで着るの

たのしみです~






そんな

木曜日の夜でした 🌙




おやすみなさい 流れ星












▼ 結局 ミルクメーカーは 買わず。


パパと色々調べて検討した結果、

70℃以下のぬるま湯?で ミルクを調乳するっていうのが

どーーーーしても 気になってきて 、、、

ミルクメーカーは 結局 断念することにしました。

その点以外は やっぱり双子育児には かなり魅力的で

高いお金払ってでも 買う価値ありって思ったんだけどね、

万が一のことを考えると 、、、

初めてのミルク育児 とりあえず 基本に忠実に

頑張ってみることにしました。笑





▼ という訳で、こちらを購入。


哺乳瓶の消毒乾燥機を 購入いたしました!

しっかり乾燥までしてくれるっていうのが 決め手!





▼ これ めっちゃ楽しそうで 。。。


別に全然 いらんけど、笑

これ めっちゃ楽しそうで さくさえに買いました 🤣

お風呂でも おニューのプールでも 👍








▼ さくちゃんのレインポンチョ。


バッチリ 届いてます 👍



パパ曰く 結構大きめって言ってたけど、

まぁ ポンチョだし

数年着れそうだから、良かったかな!