5:33  目が覚める 太陽


昨夜は

23時頃 眠って zzz

2回トイレに起きたかな? 


張り止めの錠剤の効果か

夜の張り感は

だいぶ

落ち着いた気がするんだけど、



胎動がすごい 歩く歩くピリピリ


2人に膀胱を刺激されて

漏れる!と 目が覚める。笑




6:20  洗顔。

 

7:00  心音確認。回診。


8:00  あさごはん。



パンプキンポタージュ

美味しかったーーーー よだれ ピンクハート


コーンでもパンプキンでもポテトでも

ポタージュ系のスープが

大好きなんだけどさ、


子供たちも パパも

あんまり

好まないイメージなんだよな くるくる


作ったら

飲んでくれるのかな くるくる




8:30  歯磨き。


9:30  NSTモニター装着。 


もう 難なくクリア キメてる グッ




12:00  お昼ごはん。



炊き込みごはん

めちゃくちゃ 嬉しかった 拍手


鮭の照り焼き 

焼きたてで 身がふわっふわで

すごく美味しかったです ピンクハート


みぞれあえ 

どう食べたらいいか

よくわかんなかった。笑





14:00  点滴交換。シャワー。


今日こそ

シャワーできたよーー おねがい キラキラ


パックまで ピンクハートピンクハートピンクハート



はぁ、癒される 。。。



▼ 香りも良き お気に入りパック





15:00  エコー。内診。


子宮頸管の長さは 18mm


少し短くはなったけど、

まぁ 許容範囲内とのこと。


子宮口の開きは 2cm


開いてきてるけど、

先週と大きくは変わってないから

まぁ 許容範囲内とのこと。



どちらも

張り止め点滴と錠剤服用のおかげで

なんとか

保ててるっていう状態かな。



骨盤がうっ血してきている

子宮がだいぶ下がってきている

とは 言われました 。。。




赤ちゃんはね、


先週1人

逆子になってしまってたけど

今週は 2人とも

頭が下に戻ってくれてました にっこり にっこり



体重は

1,900gと 2,000gくらい。


右側の子が

少し大きいかな?

という感じだけど、


この程度の差なら

まぁ 許容範囲内かな とのこと。



異常なし 二重丸





先生のお話としては、


37週を迎えるのは

やはり難しいだろうと思う。

36週まで持てば 御の字!という感じ。

ただ、

赤ちゃんが順調であっても

母体側の問題で

早く産むということは

十分あり得ると思う。

母体には

相当の負担がかかってるから

先に

母体の限界が来てしまう可能性がある。

とりあえずは

36週まで

お腹にいてもらうことを目標に

いけるところまで…

がんばってみましょう。


とのことでした 👨🏻‍⚕️






私側の問題・・・か・・・


小さいからな・・・私の身体・・・


限界・・・か・・・



でも なんとか

36週までは

お腹で 育ててあげたい 悲しい


がんばる グーグーグー





16:00  張り止め 錠剤服用 💊

 


18:00  よるごはん。



とろろ~ ピンクハートピンクハートピンクハート


は いいんだけどさ、



ほうれん草のお浸し

多すぎん? て 泣き笑い



小鉢の量じゃないよね。笑


メインの生姜焼きよりも

確実に多い 泣き笑い



ほうれん草 好きだし

貧血ひどいみたいなので

しっかり残さず 食べますけどね 🥬





今日のパパ飯はね、

炒飯 餃子 だって 🥟



コロッケもあるのかな?


ホットクックの

茹で機能をマスターしたパパ


生野菜サラダに

アスパラとブロッコリーも加わって

栄養満点 100点


チャーハンも

めちゃくちゃ美味しそうだし よだれ ラブラブ



子供達も

おいしい おいしい! 

モリモリ食べてて

パパも嬉しそうでした OK




▼ 高いけど その価値あり!





19:20  心音確認。


貧血のせいなのか

低血圧のせいなのか

肩凝りのせいなのか

もうわからないけど、笑


昨日から

頭痛が続いていたので

カロナールを 処方してもらいました 💊

 



20:00  洗顔。歯磨き 🪥✨ 




本日も

これにて 無事 終了です 二重丸











全然

買う必要のないものなんだけどさ 、、、




これ 下矢印


かわいくて 、、、








さくちゃん

冴ちゃんが 今 大好きだから


サプライズで

買って送ってあげたら

喜ぶかな~ なんて 、、、



思っちゃうんだけど 、、、



ぬいぐるみばっかり

もう いらないかな~ うずまき


でも

絶対 喜ぶと思うんだよな~ うずまき




2人とも

すごく頑張ってくれてるから

買ってあげても

いいかな~~ よだれ 



なんて

考えてる時間が

もう しあわせね。









おやすみなさい 流れ星