入院当日は、

できるだけ
遅い時間の入院で・・・ 

と お願いしていたので

午後からの入院手続きでした 病院




子供達を 送り出してから

夫と2人で

スーパーへ行って、

最後のお買い物をしてきたよ 筋肉




パパでも

作れそうなご飯は何かな~と

2人で 相談しながら 、、、



カレールゥ

シチュールゥ

パスタ

パスタソース

レトルトカレー

麻婆豆腐の素

鍋の素

冷凍の餃子

納豆

ベビーチーズ

パン

牛乳

ヨーグルト

フルーツグラノーラ

ホットケーキの粉



パパのお昼ご飯用に

カップ麺や

SOYJOY などなど



一通り

思いつく限りのものを

買っておきました 上差し




ほうれん草やアスパラを 🥬

湯掻くくらいは

出来そうとのことだったので、



お野菜は

それプラス

ミニトマトらへん 🍅

食べられてれば 全然OKね グッ




あとは

お惣菜のおかずを買ったりね、


お弁当を買っても全然いいんだし、


外食したって

全然いいんだから 二重丸




パパの負担に

なりすぎないようにね、



楽しく 3人で

お腹の調子が崩れない程度に

好きなもの

食べてもらえてたら

オールオッケーです 100点







最後に 2人で

お昼ご飯を食べて ナイフとフォーク


(久しぶりの丸亀製麺)








14:00 病院入り 病院



入院手続きを済ませて 病室へ。

(ここで パパとも お別れ🥲)



病室は

とりあえず 産前は

大部屋にしようと思っているので、


(産後は 赤ちゃん2人となると狭そうっていうのと

私も体調とストレスが不安なので 個室も検討中)



今日は まず

4人部屋に入ったんだけどね、



思ってたよりも

ゆったりとしたお部屋の作りで びっくり キラキラ


ソファもあるし、


全然 大部屋でも

大丈夫そうかも~! という印象です。



ベットも

思ったより 柔らかくて

寝心地も 悪くなさそう グッ ラブラブ


よかった~~~。







14:30  24時間点滴開始。



これから1ヶ月以上

ずっと離れることはない 相棒(点滴)



さっそくね、

動悸と 手の震えの副作用が

すごいんだけど 、、、



これが

赤ちゃんを守ってくれる

大事な大事な 相棒だからね。


なんとか

うまく付き合っていかなきゃね。






同時に

NSTも装着。



双子の場合

2人分 装着するんだけどさ、


2つの機械で

同じ1人の心音を拾ってしまうと

意味がないから、


確実に

それぞれ別々の心音を

探さないといけないみたいなんだけど


なかなか

うまく拾えなくて

結構 苦労されてました 💦






それが

終わってからは、


今日は

身の回りの整理をして

ゆっくりと。



基本的に

トイレ以外は

ベッドで過ごすように 注意

との指示が出てるので 、、、


なーんにも

出来ることは ありません。





やっぱり

病棟内は だいぶ暑いので

半袖のパジャマを

買っておいてよかった お願い キラキラ



一応 最初

中に肌着も着て

レギンスも履いてたんだけど、


暑すぎて

もう脱いじゃった 💦💦💦







18:00 よるごはん。



ごはんの量が 多めなので

ご飯のお供(ふりかけ等)が

あった方が 良さそうだな~ 🤔



マリネが

結構 酸味強くて

さっぱりして美味しかった ピンクハート



なかなか

この歳になると

こういう手作りご飯を

作ってもらうことってないから


やっぱり

有難いものだなぁと 痛感。



ごちそうさまでした お願い キラキラ






20:00 心音確認。


歯磨き、洗顔。








これにて

入院初日 無事 終了 二重丸